こんにちは!

 

以前実験していた、挿し木の

つる性ガジュマルさんの水耕栽培と土栽培

どれだけ差が出るのか?ってやってました。

 

 

7月5日に始めた実験で、約2ヶ月経ち…

差が歴然でした!

水耕栽培の方が土栽培よりも成長が遅いw

 

根っこは成長しているけど

やっぱり水(正確には+メネデール入り)だけは

微妙だねガーン

画像汚いけど、、、ごめんなさい笑

 

つる性ガジュマルの水耕栽培は、葉っぱの成長が

かなり遅い・・・

 

 

土はかなり順調に育ってますw

 


 

やっぱり挿し木にする時には

水耕栽培→発根したら土栽培に切り替えるのが一番かな??

 

引き続き、水耕栽培は行っていきます!

また、取り上げていきたいね口笛

 

 

では、また別の記事で!