転職して増えた事減った事 | 大腸癌になっちゃった

大腸癌になっちゃった

2022年5月に大腸癌と診断されました。
手術やなんだで闘病中ですが備忘の為過去を振り返りながら書いてみたいと思います。
コロナ禍の前はジムに通っていましたが治ったらまた復活したいですね。

転職して半年すぎました。


世間一般では蔑まれる事も有るタクシー運転手という職業ですが割と楽しくやってます。

(体はしんどいですけどね、心は楽です)


給料形態は完全歩合制で最初は不安でしたがやってみたら意外と私に合ってます。


で、転職して増えた行動が天気予報のチェックとイベント情報のチェック、天気悪いと忙しくなる確率上がります。特にゲリラ豪雨のようなのがくると凄く忙しくなります。皆さんには悪いですが夕方から雨降れっていつも願ってます。


大きいイベント会場もイベント終了時は需要が増えるので要チェックですね。


大幅に減ったのは酒!

朝から昼にかけて仕事終わるのとドライバー職なのも有りほとんど飲まなくなりました。私は酒飲めるけど酒自体そこまで好きでは無いのも有ると思います。


前職では週1回以上は行ってたし、後輩や部下がいる会だと奢ったり多く出したりしてたので毎回家計の収支が赤字でしたが最近は黒字化して来て嬉しい誤算です。


今後は分かりませんが今のところは転職成功かなと思っております。