今月のよもぎ | 埼玉県新座市 がじゅまる鍼灸整骨院のブログ

埼玉県新座市 がじゅまる鍼灸整骨院のブログ

埼玉県新座市にある がじゅまる鍼灸整骨院のブログです
ガジュ とマ ル夫婦二人の整骨院です
日常の出来事や、旅行記、新座市周辺の情報など
気軽に楽しく、たまに真面目にブログ更新中です
がじゅまるのゆるキャラ きじ丸 や
アイドル犬(!?) よもぎ も活躍中!

3月もいよいよ今日でおしまい。

明日から新年度ですね。

 

関東地方もちらほら

桜の開花宣言が出されて

だいぶ暖かくなってきています。

 

さて月末の今日は

今月のよもぎです。

 

 

 

↓↓まずは、茨城のキャンプ記事から。

 

↓道の駅かつらの横の河川敷でキャンプをしました。お散歩中です。

 

↓夜。お肉を待っています(笑)

お肉と焼き芋をもらいました。

 

↓翌朝。凧あげを見学中です。

 

 

↓キャンプの合間に道の駅の裏手にある御前山に登りました。

 

 

↓途中、朴の葉がたくさん落ちていました。

 

 

 

↓下山まで1時間ほどのお散歩には程よい登山コースです。

 

↓頂上の鐘つき堂跡です。

↓頂上付近は日が入るところも多くわりと明るい雰囲気でした。

 

 

 

↓舗装路の林を抜けて、道の駅まで戻りました。

 

 

↓キャンプした翌朝。もう一度、御前山をお散歩。

 

この日は東登山口から徒歩20分ほどの所にある休憩所まで往復しました。

 

↓おやつを食べて一休みしてから下山しました。

 

 

 

 

 

 

↓↓この日は朝霞の青葉台公園・朝霞の森をお散歩。

 

雨模様の寒い平日のため、あまり遊んでいる人はいませんでした。

 

 

ダブルリードでちょっと歩きにくいよもぎです(笑)

 

 

 

 

 

雨模様の公園散歩を楽しみました。

 

 

 

↓↓この日はお散歩に出かける途中、パン屋さんでおやつを買ってもらいました。

 

 

 

 

↓↓狭山にある赤坂の森をお散歩しました。

 

 

↓以前より木がすっきりとして整備されていて明るく歩きやすい印象です。

 

 

 

 

林の小径をしばらくお散歩しました。

 

↓赤坂の森のすぐ近くにある、あぐれっしゅ元気村にも立ち寄ってみました。

 

 

 

 

↓↓千葉の館山にキャンプに行きました。

 

↓途中、館山道の君津パーキング。少し雨が降っています。

 

 

↓道の駅・三芳村鄙の里を少しお散歩。

 

↓翌朝。まだ寒い時期ですが、菜の花が咲いていました。

 

 

 

↓館山の西端・洲崎にあるお台場海浜庭園キャンプ場です。

 

 

↓この日は豆炭こたつを持ってきました。よもぎはさっそくぬくもっています。

 

↓タープやテントの設営後はそれぞれ思い思いにすごします。

 

↓お昼の時間が近づいてきたようです。

 

 

 

↓お昼ご飯の後、魚釣りを見学。

 

 

 

↓洲崎神社の方までお散歩に行きました。

 

 

 

↓20分ほど歩くと、洲崎神社の鳥居が見えてきました。

 

石段を登ってお参り。

↓振り返ると海が見えます。

 

 

 

 

↓海岸沿いを少しお散歩。

↓漁港です。

 

 

 

 

↓お散歩から戻り、夕ご飯を待ちます。

 

 

 

↓お肉をもらいました。

 

↓あとは寝るだけですね(笑)

 

↓翌朝。キャンプ場の周りをお散歩中です。この日はとても風が強いです。

 

 

↓房総半島の金谷港から三浦半島の久里浜港まで東京湾フェリーに乗ってみます。

 

↓甲板のデッキに出てみました。

 

 

↓この日は風や揺れが予想以上に強く少し落ち着きません。

 

 

↓一番上の甲板は結構揺れるので、その下階の客室の脇のスペースに移動してみました。

 

↓風があまり来なくて、揺れが少なそうな場所を見つけたようです。

 

 

↓久里浜港からどぶ板通りに来ました。

 

横須賀を少しお散歩。

 

 

 

 

 

 

↓↓この日は、おやつタイムにお肉をもらいました。

 

↓お肉の雰囲気を察知して、すぐに近くに集まってきます(笑)

↓あっという間に完食です。

 

 

 

↓ほんの気持ち程度ですが、よもぎ餅を分けてもらいました。

 

 

こちらも、あっという間になくなってしましました。

 

 

 

 

※よもぎは、保護犬として

ライフボートというNPOから来ました

 

↓↓保護犬、保護ネコにご興味がある方は、

以下をご参照ください


NPO法人 ライフボート ホームページ

ライフボート:

保健所などで殺処分直前の犬と猫を保護し、

新しい飼い主さんを探す活動を行う非営利団体です

(ライフボートホームページより)

 

 

今日のブログ担当  ガジュ

 

新座 がじゅまる鍼灸整骨院ホームページ↓↓ 

http://niiza-gajyumaru.com/

 

がじゅまる鍼灸整骨院

埼玉県新座市馬場2-2-35

048-478-9007

西武バス ひばり71

西武池袋線ひばりヶ丘駅北口-東武東上線朝霞台駅線

蓮光寺バス停前すぐ

きじ丸(きじまる)の看板が目印です

 

はり、きゅう、マッサージ、接骨、整骨、リハビリ、スポーツ障害

肩こり、腰痛、首、肩、ひざの痛み,足のむくみなどの治療 EMS

各種健康保険取扱い、交通事故、労災、生活保護医療

新座市、朝霞市、志木市、和光市こども医療、

ひとり親医療、障害者医療等対応

ライズトロン、テクトロン、超音波、

駐車場完備 キッズスペースあります。

土曜日、日曜日も施術受付中です。