よもぎ特選集 ⑥ 北関東編 | 埼玉県新座市 がじゅまる鍼灸整骨院のブログ

埼玉県新座市 がじゅまる鍼灸整骨院のブログ

埼玉県新座市にある がじゅまる鍼灸整骨院のブログです
ガジュ とマ ル夫婦二人の整骨院です
日常の出来事や、旅行記、新座市周辺の情報など
気軽に楽しく、たまに真面目にブログ更新中です
がじゅまるのゆるキャラ きじ丸 や
アイドル犬(!?) よもぎ も活躍中!

今日のよもぎ特選集は、

北関東編です。

 

まずは、群馬。
 
↓↓長野との県境にある神津牧場。
みんなに注目されるよもぎです。

 
 
 
↓牧場を堪能しました。

 

この時は長野側から牧場に向かったのですが、

途中野生の鹿の群れに遭遇しました。

 

夕暮れの木漏れ日に照らされ、

金色に輝く鹿たちは、

神々しく走り去って行きました。

 

↓牧場内に草のドッグランもあり、牧場をだいぶ楽しんでいる よもぎ です。

 

 

 

↓↓世界文化遺産・富岡製糸場の

帰りに立ち寄った道の駅・甘楽(かんら)。

 

↓近くの川原で散歩中です。

 

 

 

↓↓道の駅・八ッ場ふるさと館

一時期、連日ニュースに取り上げられた

あの八ッ場(やんば)ダムの近くにある道の駅です。

 

 

この時は草津に向かっていたのですが、

途中まさかの車のエンジントラブルで、

草津にたどり着けず、

ゆっくりと道の駅を巡りながら埼玉に戻ってきました。

 

よもぎは、各所でのんびりとお散歩です。

 

↓途中、道の駅・あがつま峡。

 

あがつま峡は紅葉の名所で、温泉もある道の駅です。

 

 

 

↓↓鬼押し出し園。園内の溶岩は、天明3年(1783年)の浅間山の噴火によってできたものです。

 

 

長野との県境で、軽井沢から車で30分ほど北にあります。

 

この時の様子は、
まだブログにしていないので
また後日旅行記にする予定です。

 

 

 

↓↓勇み足でズンズン進んで行きますが・・・

 
初ロープウェイが怖かったよもぎです。
 
怖くて床から離れられません(笑)

 

↓何とか慣れたようですが、少し腰が引けています。

 
 
↓ここは、片品村にある丸沼高原です。

 

↓足湯があります。

 
標高およそ2000mだそうです。

ここから、標高2578メートルの日光白根山に登る方も多いようです。

 

↓林の中を少しだけ散策。

 

↓日光白根山。

 

↓ペンションに泊まりました。

 

 
↓夜、花火をしました

 

↓ペンションの近くでブルーべり狩り。

 

 

 

↓沼田インターの近くでリンゴ狩りもしました。

 

この時の様子も、またいずれ旅行記にて。

 

 
↓↓秋の吹割の滝
 
 
↓↓道の駅・田園プラザ川場。
 

関東の道の駅ランキングなどで

常に上位に入る超有名道の駅なので、

ご存知の方も多いかもしれませんね。

 

 

↓↓こちらは、道の駅・草津。

前回草津にたどり着かなかった(笑)ので、後日再チャレンジしました。

さすが、草津。
車中泊されている方が多く、夜はほぼ満車でした。
西の河原公園の近くの大型駐車場もキャンピングカーで
車中泊している方がたくさんいらっしゃいました。
 
↓西の河原公園を散策。
 
 
↓温泉の流れる音が少し怖いよもぎです(笑)
 
草津の様子も後日、旅行記にする予定です。

 

↓↓碓氷峠鉄道文化むら。

よもぎが小さい時の一枚です。

 

 

 

お次は、茨城です。

 

↓↓那珂湊(なかみなと)にお魚を買いに来ました。

 

 

↓港を少しお散歩です。

 

 

 

↓↓ゴールデンウイークに開催される

笠間焼のお祭り、陶炎祭(ひまつり)にきました。

 

↓本物と間違えるよもぎ(笑)

 

↓「笠間いなり」で一枚。

 

 
最後に栃木です。
 
↓↓焼き物の町、益子での一枚。

 

 

 

↓↓奥日光です。

↓戦場ヶ原。

 

見ざる、言わざる、聞かざる。

・・・と、よもぎです。
 
↓中禅寺湖です。
 

 

群馬には

けっこう行っていますね。

今後、茨城や栃木にも

たくさん出かけてみます。

 

 

よもぎ特選集

続く

 

※よもぎは、保護犬として

千葉県の柏市にある

ライフボートというNPOから来ました

 

↓↓保護犬、保護ネコにご興味がある方は、

以下をご参照ください


NPO法人 ライフボート ホームページ

ライフボート:

保健所などで殺処分直前の犬と猫を保護し、

新しい飼い主さんを探す活動を行う非営利団体です

(ライフボートホームページより)

 

今日のブログ担当  ガジュ

 

新座 がじゅまる鍼灸整骨院ホームページ↓↓ 

http://niiza-gajyumaru.com/

 

埼玉県新座市馬場2-2-35

048-478-9007

西武バス ひばり71

西武池袋線ひばりヶ丘駅北口-東武東上線朝霞台駅線

蓮光寺バス停前すぐ

きじ丸(きじまる)の看板が目印です

 

はり、きゅう、マッサージ、接骨、整骨、リハビリ、スポーツ障害

肩こり、腰痛、首、肩、ひざの痛み,足のむくみなどの治療 EMS

各種健康保険取扱い、交通事故、労災、生活保護医療

新座市、朝霞市、志木市、和光市こども医療、

ひとり親医療、障害者医療等対応

ライズトロン、テクトロン、超音波、

駐車場完備 キッズスペースあります。

土曜日、日曜日も施術受付中です。

アトム通貨使えます。