勝浦散歩 ④・終 東灘醸造 さん | 埼玉県新座市 がじゅまる鍼灸整骨院のブログ

埼玉県新座市 がじゅまる鍼灸整骨院のブログ

埼玉県新座市にある がじゅまる鍼灸整骨院のブログです
ガジュ とマ ル夫婦二人の整骨院です
日常の出来事や、旅行記、新座市周辺の情報など
気軽に楽しく、たまに真面目にブログ更新中です
がじゅまるのゆるキャラ きじ丸 や
アイドル犬(!?) よもぎ も活躍中!

勝浦散歩。

 

勝浦ビッグひな祭りを軸に

外房の勝浦を巡りました。

(2016年の訪問です)

 

勝浦駅から1㎞ほどの所にある東灘醸造さんに来ました。

 

出荷数はそんなに多くないそうで、

ほとんどが千葉県内中心の出荷だそうですが、

慶応年間創業の歴史ある蔵元さんのようです。

 

↓すぐ近くを外房線が通ります。

 

かわいい門番さんがお出迎えです。




 

↓カラーリングがよもぎ君に似ている気がします・・・

IMG_20170220_154216957.jpg

 

お店というより事務所のような感じです。

 

 

声をお掛けすると、
お薦めのお酒を教えていただきました。

ちょうど新酒の時期だったので、

出来立ての直詰め生酒をお願いしました。

 

鳴海(なるか) 《赤》

「鳴海」は、勝浦市内にある鳴海神社からつけられた名前のようです。

 

独特の「ガス感」に特徴があるそうで、

お酒の絞り機から直接瓶詰めするため、

発酵由来の微量な炭酸ガスが含まれているそうで、

房総の山海の幸にとても合いそうです。

 

勝浦の楽しみが一つ増えました。

 

帰り道。

早春の房総半島は、花で溢れています。

 

少し買って帰りました。

 

東京湾上の高速道路、アクアラインにある「海ほたる」に立ち寄りました。

 

海ほたるは

休日ほどではないですが、賑わっていました。





少しづつ、少しづつ

陽が沈む時間が遅くなっているのを感じます。

 

だいぶ春らしくなってきました。

 

勝浦散歩 おしまい。

 

今日のブログ担当  ガジュ

 

新座 がじゅまる鍼灸整骨院ホームページ↓↓ 

http://niiza-gajyumaru.com/

 

埼玉県新座市馬場2-2-35

048-478-9007

西武バス ひばり71

西武池袋線ひばりヶ丘駅北口-東武東上線朝霞台駅線

蓮光寺バス停前すぐ

きじ丸(きじまる)の看板が目印です

 

はり、きゅう、マッサージ、接骨、整骨、リハビリ、スポーツ障害

肩こり、腰痛、首、肩、ひざの痛み,足のむくみなどの治療 EMS

各種健康保険取扱い、交通事故、労災、生活保護医療

新座市、朝霞市、志木市、和光市こども医療、

ひとり親医療、障害者医療等対応

ライズトロン、テクトロン、超音波、

駐車場完備 キッズスペースあります。

土曜日、日曜日も施術受付中です。

アトム通貨使えます。