プライドが高いっていうと

ネガティブなイメージで捉えられることが

多いけれど


社会のための信念だったり

自分を奮い立たせるためのものだったり

決めたことをやり抜くためだったり


誰かに何を言われても

挫けない思いや軸が誇れるプライド


格好良さでもありますよね!


でも

あの人プライド高いよねって

いい意味でなく

悪い意味で言われてしまうプライドもある


自分だけを守るプライド

弱さを隠したり

攻撃に変わるようなとき


かっこよく見せたいからかもしれませんが

とてもカッコ悪く見られてしまうんですよね


というか

強がっているように見られてしまう


いいところだけ見せようとすると

ひとりで抱え込むことになるし

どんどん自分を追い込むことになる


自分でなんとかしなきゃ!

カッコ悪いところなんか見せたくない!

悩んでいる姿は見せたくない!


そういうもので

自分の気持ちを保つこともあるけど


良いところばかり見せているとしても

その良いところって

自分が良いと思っているところだから

必ずしも周りの人もいいなぁと思うかどうか

わからないですよね?


だから

自己満でもあるのかもしれません


今まで涙を見せなかった人が泣いた時

人は、その弱さと思われる部分から

強さを感じたりするんですよ


頑張ってきたんだねとか

陰でやってきた努力とか

そういうものをやっと理解してくれる

(行動も伴っていればね)


プライド持つなら

誇りあるプライドを持っていたいな




よく読まれている記事


🍃青汁王子が受けたシャーマンのアヤワスカ自然療法

🍃スッキリしたい!と変えていきたい!では〇〇が全く違うんです

🍃タイムラインセラピー®溢れでてくるもの(体験談)


 

プロフィールはこちら

 

image

 

 

無意識にアプローチするセラピー

 

対面セッションは新潟県長岡市で

ZOOMは全国対応

 

✅前向きだけど停滞している

✅過去に捉われてしまう

✅癖や習慣の改善

✅あと一歩が踏み出せない

✅自分のことを深く知りたい

 

頭ではわかっていても、うまくいかないこと

やっと自分と向き合おうとし始めた人向けに

個人セッションをしています。

 

「個」を尊重し

対話によるセッションで

それぞれ出てきた悩みに対して

セラピーで介入していく

あなただけのオーダーメイド型セラピーです!

 

image

 

30分無料オンライン相談/お問い合わせは

LINE公式からお気軽にどうぞ!

 

LINEお友だち追加で

【ポジティブな年齢退行が体験できる音声】

プレゼント中ですのでお試しくださいね!

 

 

 

メールフォームからのお問い合わせを希望する方は

こちらから

 

ホームページはこちら ↓