幻の全作品リスト - Be phantom all works list - | 塾長の日記

塾長の日記

水彩画のこと、横浜画塾のこと、スケッチのこと、時事ネタ、美術全般のことアコースティックを中心とした音楽のこと、季節の移り変わり、おいしいもの、おもしろいところ…なんでも気づきのままに。

昨日お伝えした通り、私の個展は中止にした。

 

いろいろな準備も概ね完了し、額装ができればあとは搬入を待つのみだったので、とても残念だ。

 

 

 

ご来場いただいたみなさんにお配りする予定だった全作品リストも、今回はすべてヴィジュアル付きで分かり易く作っていたので、これだけでもぜひ見てほしいと思い、ここに掲載することにした。

 

作品のサイズがすべて同じになっているのでイメージが掴みにくいが、大きいものは50㎝×100㎝、小さいものは4号程度でバリエーションも多彩になったと思う。残念。

 

 

 

 

フェイスブックではカバー写真でこういう形でお伝えしている。

 

 

 

来年も4月に同じ会場を抑えているのと、12月には二人展のお話もいただいているので、前を向いて精進していこうと思う。

 

一日も早いコロナウイルスの終息を祈るのみ。

 

 

 

 

 

 

作品公開中

  
 

水彩画のこと、旅行のこと、展覧会のこと等々

 

 

 

 

お知らせ

++++++++++++++++++++++++++++++++

【中止】
こういう時だからこそ、エネルギーを共有したい。

笠井一男 水彩画展 - 心・垂線 -

2020年4月9日(木)~15日(水)

青山 ギャラリー コンセプト21

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

ワークショップ募集中!

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ワークショップのお知らせ

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

新刊 水彩風景 シーン別でわかる 手順百科 (グラフィック社刊) 
笠井一男・著   定価¥2,200.-(税込み) 大手書店にて絶賛発売中!

 

  新刊表紙 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

■海外スケッチツアー

笠井一男と

秋光のコート・ダジュールを描く

 

 

image image
受付中! 

お問合せ、お申し込みは、

㈱トラベルプラン 03-3561-5050 
担当;高木・大隅

 

 

■国内スケッチツアー
笠井一男講師同行!

 

コース番号02959

天童温泉連泊で春の山形を描く 山寺と 大正浪漫漂う銀山温泉街3日間

お陰様で満席となりました。
キャンセル待ち受付中!

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

■既刊本も好評発売中!

 

● 『ウォッシュから始める水彩風景 劇的に絵が変わる7つの方法
(グラフィック社刊)

<P38>の “7つのインデックス” を中心にページを繰っていただくとより理解が進むようにできています!

 👇クリック
ウォッシュから始める水彩風景  劇的に絵が変わる7つの方法

92点の作品(そのうち28点はプロセス説解説付き)をご覧いただけます。

 

 

 

● 『水彩手順トレーニング 実例 全スタイルとレッスン』   

(グラフィック社刊)

B5(257mm×182mm) 112ページ(オールカラー) 定価;1,944円(本体1,800円)   

 

 

 

● 『水彩風景 プロの手順 - なにを・どの段階で描くか - 

(グラフィック社刊)
B5(257mm×182mm) 112ページ(オールカラー) 定価;1,944円(本体1,800円)  

$塾長の日記