囚人リク 既読 | 既読、未読

既読、未読

読んだことのある漫画は既読
読んだことのない、読みたい漫画は未読として記録する

まだ読んでない漫画がこんなにあるかと思うと
どこまで読めるのかと思い悩みます

隕石の衝突により東京は壊滅した。


荒廃した街では犯罪が横行し、東京はスラムと化していった。


そして、犯罪者を隔離する為にスラムを取り巻く壁の建設が始まり、


東京に住む、彼等を厳しく取り締まる部隊が編成された。


学力、収入による差別は非難を浴びもしたが


多くの人々は自分に火の粉が降りかからぬ様に沈黙した。


そんな隔離されたスラムで育った 少年


゛リク゛は


弱肉強食が常の世界で人を思いやる心を持っていた。


おじさん


リクがそう呼ぶ、藤本巡査は犯罪の巣となったスラムの中で


自分を省みず人々を助けることに励んでいた。


そんなおじさんの姿を見て育ったリクも


困っている人を助けることに何の疑問もなかった。


最低の街でも、おじさんといることでリクはしあわせだった。


しかし、リクの13歳の誕生日におじさんとの別れがやってきた。


最悪の形で……。



ということで脱獄漫画


囚人リクですね!


著者は瀬口忍さんで


出版社は秋田書店ですね!


最近、買った漫画を確認してると秋田書店が多いんですよね!


秋田書店、恐るべし……!



囚人リク!


スゲー好き!!


全体的に感じるのは


THE!少年漫画!  という感じです


なんか、この感じ  しばらく感じてなかったんですよね。。。


いやー、興奮しますね!


あと、少年漫画でありながら


あの落差!起承転々々々々々……


簡単には解決できない、スリル!


正直、感情の揺さぶられ方が半端じゃない!


と言うのが個人的な感想ですね!


ただ、絵のも少年漫画にあっていて


勢いもありますし、


緊張と緩和による笑いや


キャラの濃さもバランスがいいんですよねー!


早く続きが読みたくなる


そんな子供の頃に感じた気持ちを


思い出した作品


囚人リク


必見です!