働きマン 既読 | 既読、未読

既読、未読

読んだことのある漫画は既読
読んだことのない、読みたい漫画は未読として記録する

まだ読んでない漫画がこんなにあるかと思うと
どこまで読めるのかと思い悩みます

早朝から深夜まで働いて働いて


一体何のためだろう。。。



なんて憂鬱になるときもありますが




自分は漫画を買う金欲しさに仕事をしてます。




私は得るものとして金、そして漫画を目標にしてますが



目標事態はひとそれぞれですよねー




ある出版社を舞台にした仕事系漫画ですね



自分の雑誌を創るという野望を持つ


松方は食事も睡眠も忘れるほど



仕事に没頭していた。



そんな松方と、周囲を取り巻く人の




仕事に対する意気込みや姿勢を



描く作品で




仕事ってなんだろう?



と考えるきっかけになるような作品ですね




けど、労働万歳!って感じでもなく



それぞれのライフスタイルを描いてる感じですかねー




職業に貴賤なしとはいいますし





自分の今の仕事に誇りを持つかどうか



よりも何のためなのかの方が




重要な気がしますよねー




作中で


松方が仕事したなー!と思いながら死にたいという一方で




別の登場人物が


仕事だけの人生だったと思いながら死にたくない



といってますしね



やはりどこに重きを置くかが重要になりますよね




仕事に楽しみを見いだすのか



仕事とは別の楽しみを謳歌するために仕事をするのか


悩まれてる方も



そうでない方も





働きマン


必見です!