87clockers 既読 | 既読、未読

既読、未読

読んだことのある漫画は既読
読んだことのない、読みたい漫画は未読として記録する

まだ読んでない漫画がこんなにあるかと思うと
どこまで読めるのかと思い悩みます

のだめカンタービレでドラマ化、映画かもしている


二ノ宮さんの作品ですね



音大に通う、奏はこれまで人と競うことが苦手で


音楽コンクールにさえ出場をしなかった草食系男子だった。



そんな奏がある日、ぼろアパートの前で裸足のまま



扉の前で立ち尽くす女性と出会った。



美しい彼女に一目惚れし、心配になった奏は




意を決して彼女に声をかけた



それがオーバークロックと出会うきっかけとなった。




オーバークロックていうのは



簡単にいうとパソコンをより早く動かすために



様々な方法を駆使して、競争するパソコンのF1



ってことなんですが。。。



テーマはともかく、内容はそこまで


難しいものじゃないです!





単行本だと、用語の説明も入りますし!



二ノ宮さんの漫画は




ディープなカテゴリーの入門編としては




とても面白いですよねー



のだめもクラシックを知らない人でも




楽しめましたし




平成酔っぱらい研究所とか



天才ファミリーカンパニーも面白いので





のだめが好きだった人にはぜひ各作品を読んでいただきたい!




それはともかく



87clockers



必見です