日本人でよかった! | 忘れの里のにわとりさんのブログ

日本人でよかった!

 本日は二十四節気の「穀雨」。穀物を潤す雨が降る日だそうです忘れの里のにわとりさんのブログ

しかし実際の天気は晴れ。新緑まぶしい、なんとも心地よい日でした。私としては一年を通して今くらいの時期が好きです。出かけるにも良し、窓を開けてお部屋でのんびり過ごすのも良し。最高だなぁと。

 「四季を感じ、存分に楽しめる」というのも雅叙苑の魅力の一つだと感じています。蒸し暑い日に飲む良く冷えたレモン水。北風吹く日に囲炉裏に入れた炭のホッとするぬくもり。これらは体を癒してくれると同時に、「昔の人はこんなふうにして、季節を楽しんできたんだなぁ。」としみじみ感じさせてくれます。

 今年は去年以上に四季を楽しみながら働きたいな、と思いました。