2017年を振り返る | Bonitaのブログ

Bonitaのブログ

肺がんで亡くなった最愛の父との思いでや、先の見えない仕事の事とか
最近じゃあ大好きなお酒に呑まれる話とか・・・

日常では見せられない泣き言やダメダメっぷりを綴ってます。

気づけば2017年も今日まで。

前回のブログから1年以上経ってました。
しかも京都旅行日記の途中で・・・。

 

ほんと時の経つのは早いです。

 

2017年は、完全プライベートでいろんな所へ旅行に行きました。

 

淡路島や

{55593592-8677-40AA-8B68-9433A70D37A2}

 

初めての熱海では温泉目的だったのに、駅前商店街(?)の干物屋の居心地があまりにも良すぎて(店員さん含め)閉店時間まで店先で呑んだくれてみたり。

{AE6D4987-37AF-48F6-9649-EDF49B930863}

 

宮島では初めて宮島内の旅館に泊まって、ひたすらゆっくり。

ナイトクルーズを楽しんだり、鳥居を船でくぐってみたり。

{7EC3EFF5-7CA6-4C47-BFFA-18EE82929504}

 

 

初めての萩では観光も楽しかったけど、なにより『瓦そば』の美味しさにビックリ。(写真は消えてしまった)

{D99C670E-AF99-4B72-B048-DF6175967553}

 

 

海外では3度目のスペインへ。

長期休暇がとれるとなると、やっぱりスペインへ行きたくなるのです。

{142FF178-D30C-463F-8FA6-7AB9ED529A98}

 

 

今回はポルトガルへも足をのばしてみたり。

{B77FA01C-E61F-47F7-9282-F4D28CEDE403}

 

 

後は、完全プライベートで東京観光へも行きました。
行きの新幹線から友達と一緒だったので、フルボトルワインを2本あけながら『Bar新幹線』を楽しんだり。

ディズニーシーや浅草、スカイツリー等、これまで何度も東京には行ってるんだけど、今まで見たことのない東京を楽しめました。

 

ここ数年、体調を壊して数か月にわたって寝込んだり、今年、生まれて初めて人間ドックを受けたんだけど、

色々ひっかかったり(たいしたことなかったですが)で、

 

行ける時、出来る時にやっておく!!!

 
って言うのをモットーに過ごしてました。
となると、もっと行きたい所はあったんですが・・・
 
そんなわけで、2017年はいつも以上にアッという間に終わった感じがします。
 
2018年は、今度は逆で、ゆっくり静かぁ~に、地味に、そして健康を意識して過ごしたいな。って思います。
 
皆様も健康一番で、楽しい一年になりますように・・・。