スーパーで母に叱られるアラフォー女 | Bonitaのブログ

Bonitaのブログ

肺がんで亡くなった最愛の父との思いでや、先の見えない仕事の事とか
最近じゃあ大好きなお酒に呑まれる話とか・・・

日常では見せられない泣き言やダメダメっぷりを綴ってます。




先日、用があって母とお出かけ。






ついでにがっちゃんわんわんのガムを買わなければいけなかったので大型スーパーへ。






時間は19時位。私は母に言われ、フラフラお惣菜売り場へおにぎり





そんな私の真横には値札機械を持った店員さん。






スーパーの鉄則、値札機械を持った店員さんを追い越してはいけない。







ってな訳で、店員さんについて値札貼りを観賞。






気づけばそこは主婦やおじさんの人だかり。






もちろんその中に母の姿も・・・






半額シールのついたお惣菜を持って来て






「これ食べる?」なんて聞いてくる。






そこまでお腹も空いてないし、特に欲しいものでも無いし






「いらんなぁ・・・」なんて言うと






「なんでえな、安いのに・・・」とブツブツブツブツ。






私は半額で¥550の鰻弁当を買い物カゴへ。






他に炒飯も美味しそうで悩んでたら






「それも買い!お母さん食べるから」





って母はベジタリアン。食べれるわけが無い。





「お肉入ってるしお母さん食べれへんで。ん~・・・」






なんて言ってるうちに他の人に取られてしまう。






「もー、取られたやんか!ホンマにこんなとこで悩んでる暇なんてないんやでDASH!






と小声でえ叱られるガーン







母曰く、19時のスーパーは戦いらしいです。






なんだかそんな必死な母に少し笑えましたにひひ





結局冷凍できるものとかいっぱい安く買えた母は






帰りの車の中でずっと「満足満足ニコニコ






と上機嫌でした。






そして1番の目的だったがっちゃんのガムを買ってないことに気づいたのは






家に帰ってがっちゃんを見た時でした叫び






すまぬ、がっちゃんわんわん











ポチッと押したら新しい何かが待ってるかも・・・
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村