明日から本気出すし(◎o◎) | La Gajitta dello Sport

いやぁ~暑いっすね~。

北海道は寒いところだから、夏でも涼しいんじゃ?

と思っている方もいるでしょうけど、・・・大きな勘違いでございますよ~。

ここ北海道は、夏でも平気で30℃近くまで気温は上がりますし、冬は-15℃とか当たり前。

まぁ、四季をちゃ~んと感じられる場所って良い風に言っておきます。

 

と、いかにもな前置きはおいといて、本日で6月もおしまいでございますね。

娘が誕生したりと大変な1カ月でしたが、それとは別に気になることがあります。

 

インテルのメルカートってどーなってんの・・・???

 

お隣の赤黒さんは、シーズンが終わるとすぐに爆補強を開始してますよね。

ビジャレアルからムサッキオ獲ったり、アタランタからケシエ獲ったり、

インテルが欲しがっていたヴォルフスブルクのリカルド・ロドリゲス、

そんでもって、ポルトの若きアタッカー、アンドレ・シウバ、

そしてサンダーランドからボリーニ(今更いるか?)の獲得も狙ってるとか。

とにかく今回のミランは例年と違いすんご~い活発でございます。

まだ誰かいたっけ?と忘れるくらい補強を進めてますね。

 

ところが同じく復権を狙うインテル・・・まだ補強のお話は一切なし!!!笑

でもですね、これにはちゃ~んと理由がありまして、

どうやらインテル、FFPの規約(お約束?)により、

6月30日まで3000万€の利益をあげにゃならん状況だったらしい。

 

慌てふためいたインテル御一行は、

補強の前に資金を捻出するため選手の売却を急いでたんですね。

なんでも、ペリシッチ1人売却するだけでそれを補おうとしてたんですが、

バネガやカプラーリ、その他もろもろで無理矢理3000万€を捻出した模様。

 

これにより、ペリシッチは現段階ではまだ売れていない。

現金欲しさに慌てて売ろうとしていたが、その必要はなくなった。

当人はもうインテルにモチベーションを感じていないかもしれないが、

売るなら高く売ってほしいし、残るならしっかりと仕事してほしいっす。

 

とりあえず、FFP問題は一応は解決なのかな?

7月(明日)から本格的に再始動するってことになりそうです。

ちなみにスパレッティ監督も確か7月からお目覚めとのこと。

 

 

さっそくインテルは守備陣の強化を目論んでいるっぽい。

サンプドリアのミラン・シュクリニアルを手中におさめた模様。

公式発表があるまで、基本何も信じてないし発信するつもりもないんですが、

なんでもカプラーリが取引に含まれているとのことで、かなり信憑性は高いとのこと。

 

ちなみにこの覚えづらい名前の彼ですが、22歳、国籍はスロバキアでございます。

サンプドリアではCBとして35試合に出場。各年代のスロバキア代表に選出され、

2016年にはA代表の招集も受けてる期待の若手ディフェンダー。

まぁ・・・そんな肩書きはインテルに移籍した途端に一端リセットされると思いますが^^;

 

あとはどうなるんでしょうかね~。

7月からミランくらい積極的に動き回らんと何もかも手遅れになりまっせ~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

んでもってこちら、17-18シーズンのアウェイユニが発表されました。

これまた・・・斬新というか奇抜というか・・・ま、いいんでない?

数年前みたいに赤とかに迷走しなければもう何でもいいっすwww

 

 

着用モデルは今回やたらとガリアルディーニ推しな感じですが、

正直、ガリアルディーニにはなるべく長くインテルの中盤を支えてほしいものです。

良い選手なんでね(*^。^*)