久しぶりの投稿 | 2025年 娘との中学受験日記

2025年 娘との中学受験日記

ブログの説明を入力します。

6年生も始まってあっという間に4月も後半。

気持ちの余裕が生まれず、ブログからも少し遠ざかってしまいました。


娘は少しずつではありますが、生活リズムを掴んできてはいるものの。とにかく睡眠時間の確保が難しい😓自由時間もままならず、目標があるからなんとかしがみついて頑張れているのかな。

受験をしない選択をしていたら。。。なんてふと考えることもありますが、弱気な私とは対照的に、娘は合格の先の景色を目標に頑張ってくれています。


もちろん荒れる日もありますがえーん、自分の気持ちをコントロールすることも少しずつ覚えてきたのかなと、成長を感じています。


今日は育成テスト、日特。

疲れて帰ってくるでしょうが、ゴールデンウィークまでひとまずノンストップで頑張るしかない!

ゴールデンウィークは特別講座も待っていますがこちらはとても楽しみにしている様子。


このところの成績は現状維持です。

下がりも上がりも微動ですが、今はこのキープが精一杯です。

今回の範囲も理科、苦戦していましたが😅

どこまでしがみついて点数とってきてくれるでしょうか。。。私は教えられないので😂

頑張ってもらうしかない(笑)


理科の勉強方法がいまいち分からず、次の個人面談で相談したいと思います〜笑い泣き