心の余裕 | 2025年 娘との中学受験日記

2025年 娘との中学受験日記

ブログの説明を入力します。

ブログを書く余裕もないくらい、慌ただしく過ぎていく毎日。

追われています。


リズムがなかなか掴めない上に、待ったなしで次から次へとやることが迫ってきて、娘はパンク寸前です笑い泣き

そんな娘の隣にいると私の心の余裕もあるわけもなく、そばで見ていても苦しくなる瞬間があったりします悲しい


それでも学校から帰ると休む間も無くランドセルをNバッグに変えて、ダッシュで塾へ。隙間時間を使って先生も捕まえて、質問したり、課題をもらったり。我が子ながらよく頑張っているなと思います。だからと言ってすぐに成績に結びつくわけではなく、キープが精一杯。なかなか光が見えません。

それでもお迎えに行くと、疲れたけど、今日も楽しかったー!と帰宅。


目指す学校があって、お友達と切磋琢磨して学び、時にライバルとなり競い合い、励まし合ってこれから一年を一緒に過ごしていくんだなーと思うと、小さな体でよく頑張っているなとしんみりしたり。

目標に向かって弱音も吐かず、目の前のことを全力で取り組んでいる姿を見ると、親の私が弱音を吐いている場合じゃないなーと反省です。ついネガティブな気持ちになることが多い私ですが、子供は前しか見ていないのかな。


私も頑張ろうって思います。


前回の公開模試は過去最低の点数でしたが平均点の低さに救われ、偏差値はキープ。

でも、内容が悪過ぎました。まだまだ課題は山積みです。がんばれ!


今日の育成テストは、どうだったのかな。テスト終わってから日特までの間に振り返りを終えてきてくれるのはありがたいです。時間を上手に使って少しでも睡眠時間を確保したいえーん

自己採点の精度が低いので、明日の結果を見て、点数は確認したいなと思います。


帰ってきて学校の宿題、昨日の授業の復習に取り掛かっています。今日は早く寝たい〜と独り言。

疲れが取れないですが、春休みまでもう少し!

体調崩さず乗り切って欲しいです笑い泣き