え~と。

 

結論から言いますと。

やってしまいました。

 

職場で、あまりにも態度が悪い後輩派遣相手に。

感情もあらわに、怒りの言葉を浴びせました。

 

だって。

まだ入って1ヶ月足らずなのに。

態度悪いんだもん。

推定40代前半の子持ち主婦派遣さん。

 

リーダー在宅の日。

私が指示を出すこともある。

その職場でのルールがある。

 

私の指示が気に入らなかった彼女。

 

私に言ったのです。

指揮命令系統を明らかにしてくれないと困る。

 

え~と。

それは、私の指示には従えない、ということですか?

分かりました。

では、今後、あなたに対しての指揮命令は、〇〇さん

から出してもらう、ということで、ルールを変えて

貰いましょう。

在宅勤務シフトがあるこの職場では、リーダーの○○さんが

不在の時には、私が指示を出すこともあるし。

私以外の誰かが指示を出すこともあります。

職場によって、ルールは違います。

でも、そのルールに従えないのなら、ルールを変えてもらうしかないですね。

今後、あなたに対しての指示は、全部、〇〇さんから

出してもらいます。

それでいいですね?

 

そう言ってから、すぐに社員の元に行きました。

まず、職場で感情的になってしまったことの謝罪。

そして、ろくに挨拶もせず、まるでAIロボットのように

「指揮命令系統をあきらかにせよ」と言う後輩と

コミュニケーションが取れずに困っている、との

現状説明。

 

結果。

在宅シフト日の変更、という形で、会社が対処してくれました。

私の出社日、彼女は在宅日となり。

もう、職場で顔を合わすことはなくなりました。

やれやれ。

 

その後、2か月足らずで。

あちこちから聞こえてきた話。

彼女、次の更新はしないそうですよ。

 

入って1か月足らずで、仕事を「飽きた」と言い。

2か月足らずで「次の更新はしない」と言う。

 

あ~、そういうこと、職場で言っちゃうんだね。

ま、その二言だけで、人間性が透けて見える。

 

その職場で働いている人達に失礼だという認識が

ないよね。

 

週に一度、職場でのミーティング。

在宅者、出勤者、メンバーの顔が画面に並びます。

次の更新はしない彼女。

ひとりだけ、画面に姿はありません。

最初の頃は、少しだけ、アタマが映ってはいたんですけどね。

今は、映っているの、壁、ですよ。笑笑。

早く、職場から姿を消したい気持ちの表れでしょうか。

 

いくら高いITスキルがあるからと言っても。

コミュニケーションスキルが低いと。

次のオファーは来なくなります。

何故、オファーが来ないのか。

それは、教えては貰えません。

派遣先での評価が次につながる。

現実は厳しいですよ。

結果、次々と派遣会社を渡り歩くことになります。

 

彼女も同じ派遣会社からの就業。

今回のトラブルについては、派遣会社にも報告済み。

 

派遣会社の営業さんに言われました。

「まるで、ロボットみたいですよね?やりにくいと思いますが。注意しても変わらないです。彼女。かわいそうな人ですね」

 

あ~、過去にもロボットみたいだと報告があったみたいで。

笑笑。