長いこと、派遣で就業してきて思うこと。

 

何で、そんなに、他人と自分を比較するんだろう。

 

で、ライバル心を持ったり、ねたんだり、ひがんだり。

 

生まれも育ちも、これまでの社会人経験も、まったく

違う他人と自分を比較するのって、ナンセンスだと

私は思う。

 

私は、過去の自分と、今の自分を比較することはある

けれど。

 

他人と比較したりはしないです。

 

常に、今までの自分をバージョンアップしたいな、とは

思っているけれど、ね。

 

昨年も、MOSのエクセル資格を取得しましたし。

まぁ、今の仕事はちょっと方向性が違うから。

仕事の役に立っているということはあまりないけど。

 

でも。確実に、スキルアップはしているから。

いつか、役に立つ日もくるかもしれないし。

 

一緒に試験を受けた人は、20代~40代くらいかな。

還暦過ぎは、私くらい。

 

ちなみに。

今の職場でも、おそらく、私が一番年上なんだろうなぁ。

同年代ですよね?みたいに、接してくださる派遣仲間

は、後に50代半ばと判明したけど。

自ら言わなければ、年齢なんて誰も知らないし。

 

大体、高齢の派遣なんて、誰も興味なんてないし。

ましてや、実年齢なんて、知りたいとも思ってない。

 

使えるか、使えないか。

仕事が頼みやすいか、頼みやすくないか。

それだけのこと。

 

プライドなんて、余計なものは、隠しておくに限ります。

 

派遣同士のマウンティングは、社員の笑いネタになる

だけと、思った方がいいですよ。

 

マウンティングする人って、これまでにどんな職場に

いたか、具体的な会社名、それを聞く人が多い傾向。

私は絶対に、会社名は言わないです。

情報漏洩に繋がりかねないことは言わない方が無難ですよ。

 

これは、どこの職場でも同じです。

職場で、情報セキュリティー意識が低いと思われるのが

オチですよ。

 

くれぐれもご注意くださいね。