先日、オンライン面接がありました。

派遣会社、派遣先会社、私の3者面接です。

 

コロナ禍によって、面接のスタイルは大きく変わりました。

大卒の就活生も、今や、オンライン面接が一般的になり、

就職するには、インターネット環境が必須の時代です。

 

そのためのツールとして、よく使われるのが、Zoomや、

Teamsです。

私は、両方、経験済みなので、今回も緊張せずに臨めました。

 

エルダー世代にとっては、このオンライン面接が、大きな

ハードルになっているようです。

YouTube動画で、詳しく解説していたりするので、それを

視聴すれば、大丈夫ですよ。

 

お陰様で、無事採用も決まりました。

時給は、変わらず、です。

タイトルを変えずに済みました。

 

次の仕事に向けての準備も始めました。

 

嬉しいことに、次の職場は、娘の職場と、徒歩12分程度

の距離でした。

 

仕事帰りに、夕食を共にするのも楽しみです。