【映画】劇場版 SPY×FAMILY(CODE:WHITE) | 別冊! LGdS

別冊! LGdS

FORZA INTER

 

劇場版 SPY×FAMILY (CODE:WHITE)

★★★☆☆

 

//////////////////////////////

 

あらすじ(アニヲタwiki(仮)より)

イーデン校で伝統行事の調理実習が行われることに。実習で作った料理は審査員が評価し、前年の優勝者にはが贈られたという。

 

一方、管理官に呼び出された黄昏は、新たな長期任務を命じられていた。その任務に就けば事実上オペレーション<梟>の遂行は不可能となる…どうやら上層部に顔が利く男が黄昏にとって代わろうとしているらしい。しかし、その男は無能だった…彼が引き継げば確実にオペレーション<梟>は失敗するだろう。

 

黄昏/ロイドは、オペレーション<梟>続行のためアーニャに星を取らせようと調理実習のための特訓を行うことに。情報によれば、審査員長の校長はフリジス地方のレストランで食べた伝統菓子<メレメレ>が好物だという。ロイドの提案でフォージャー家は本物の味を確かめるためにフリジスへ家族旅行に行くことになる。

 

しかし、フリジス行きの列車内で、軍情報部がチョコレートに偽装して運んでいたマイクロフィルムをアーニャが食べてしまったことをきっかけに、
一家はスナイデル将軍が強行しようとしている計画に巻き込まれていく…。

 

//////////////////////////////

 

アマプラでレンタル。

原作にないオリジナルストーリーとのこと。

 

話のスケールは大きいけど、作画、展開ともにどうも小学校低学年向けという感じでインパクトは薄い。それよりもアーニャうんこ漏れそう等のお笑い要素で子供達に笑顔を!という魂胆がとてもわかりやすく(小学生ってうんこ大好きだよね)、このアニメに期待しているシュールなお笑いとも少し離れてる気が。原作にないからまぁ当然か。

 

休日に娘と映画館で見る分には良かったか。

期待して1人で見るべきじゃなかったかな。

 

アニメの続編に期待したいところだが、

そのアニメの2期も微妙だったんだよなぁ。