ぷぅこの新人ダブルス( ̄∇ ̄) | 卓球母チビ奮闘記

卓球母チビ奮闘記

チビすけだったぷぅこと母の卓球ライフです( ̄∇ ̄)
あとは…母のひとりごと( ̄∇ ̄)
ローカルなミドチュウも書いてみよーか( ̄∇ ̄)





こんばんは( ̄∇ ̄)



今日はぷぅこの新人ダブルス戦でした
とにかく大阪は………厳しい~……( ̄∇ ̄)?

あり?
ぷぅこのトーナメントの山は
4天さん………棄権…?

かつてのチームメートの後輩ちゃん達の
強豪○○○○……あらま…棄権………

4天さんはなんかわからんけど推薦?
なんかわからんけど………え?

ぷぅこ達のダブルスは決勝まで進んだ

反対のトーナメントのお山は…準決勝で
かつての後輩ちゃんと頑張り屋さんRちゃん
のペアの強豪○○○○と…4天さんの接戦


結果……

ぷぅこ達と4天さんの決勝戦


決勝戦……見応え無し~( ̄∇ ̄)(笑)

実力の差も確かにあるけど
ラリーにすらならない

ま、仕方ない

それが今のぷぅこの環境やから


ぷぅこは珍しく怒って不機嫌やった

喫煙所でぽけーっと日なたぼっこしてる
母ことアタシの元に決勝戦の前に来て…

泣きながら…
(気持ちはわかるけど……)


そこは共感はしてやらない


ぷぅこは今まで良い指導者に出会えてる
強くて良いチームメートに出会えてる

選手が上達する為に指導する指導者
選手が勝つ為にコーチングする指導者

技術の向上と上を目指して頑張る選手
負けるもんかと闘志を目に体に心に…

ぷぅこはイライラしてる

先の環境を…考えさせられる
そんな時期に来てる(高校2年生や)

そして、今日の試合も胃腸炎の後遺症で
まだ体調も万全ではなかった
(要は……ゆるゆる…らしい(笑))

昨日は大学生の試合(全日学やっけ?)を
尼崎まで観に行ってたぷぅこ

良い刺激をいただき…

みんなめっちゃ強い!(・∀・)
とな……

久々にお会いした関東の某大学の方から
いつでも来ていいよと言っていただいた

らしい……

関東の1部………やで?( ̄∇ ̄)汗


ぷぅこ…
来年はいよいよ高校3年生

強くなりたいなら大学は関東にと…仰る

近畿だって……強い……?んちゃうん?
てか、大学ってアタマも要るんちゃうん?
と思う…知識不足の母ことアタシ

知識不足というよりは…
情報収集はぷぅこがすることや
アタシが決めることちゃう

アタシの人生じゃない
レールを決めるのはぷぅこ


未来予想図は

ぷぅこ次第……


悩んでも考えても
これが最善の選択やと思っても
環境なんて何かあるとコロッと変わる

わかってるはずやろ

自分次第…


そりゃあ誰しも後悔しないような選択を
しようとするけど…したつもりでも…

あの分岐点で、選択間違ったっ!って
思うこともあるやろ

そんな時は引き返すなり
道のり変更するなり……

どないだってなる

やりたいようにやればいい


母は背中を押す……(突き落とす(笑))
ことはもうしないから

ぷぅこの選択次第では
あと少しだけかもな…
ぷぅこと居られるのも…

いや、まだまだずーっと
おるんかもな……

大学生なってもまだ観客席の母見上げて
身振り手振りで会話してくるんかな…

ぷぅこの卓球がアタシから完全に離れたら
アタシはアタシ自身の為にがっつり卓球や

長女次女(ぷぅこのお姉ちゃん達)は
もうすでに立派な?(笑)大人で
26歳と25歳…とっくに自立してる

ぷぅこは歳の離れた3女
まだ花の?(笑)17歳

ぷぅことの二人暮らしは2年目やけど
前からぷぅこと母ことアタシがワンセット
長女と次女がワンセットや
今は別々に暮らしてても仲良し姉妹

3姉妹…みな可愛い娘や

母ことアタシはぷぅこが離れたら
ちゃんとやりたい事を用意してる

あれもこれも…それもそれも……
あ、ほぼ卓球やけど(笑)


アタシだって…卓球…上目指したい
(年齢別やけど)

キレイなパワードライブ振りたい
(故障だらけやけど)

フットワーク
アイワーク
ネットプレー


まずはイップス克服(笑)
故障回復(卓球続けながら)

その為にも…


今はアタシはシェークで頑張るんや
昨日のミドチュウのシェークラケット
アタシ自身の2回目の練習

やれば出来る
練習すればやれば出来る
そう信じてる

今後、中ペンに戻した時の裏面ドライブに
必ず今の練習が役立つと信じてる
イップス克服に必ず役立つと信じてる

試行錯誤で今の環境でしか出来んけど
やれる限りの事をすればなんとかなる

生産性の無い事を感情論で
一所懸命する自分を嗤う
もうひとりの自分も居る

でも…シェークラケット買って頑張るって
ワクワクしてる向上心は確かにある

自分のヘタクソさにうんざりしながら
サーブの切れにくさにうんざりしながら

《やれば出来る》

と呪文のように呟きながら


ミドチュウでシェークラケットでの
ゲーム練習…初試合…

Tもに勝ったー!(*ゝω・*)ノ


ほらっ!やれば出来る(笑)



アタシだって頑張る


やれば出来る


だから


ぷぅこも頑張りや


お母さんは信じてる
ぷぅこが頑張れるってことを
9オールからの光り輝く1球を
その1本をこれからも観られると



お母さんは信じてる