ちょっと暑すぎやしませんか、、、

梅雨もう明けましたっけはてなマーク


シンガポールってもっと暑い??




↑この時買った、海用の服。


海用=リゾート用トロピカルカクテル


暑すぎて普段着で着ちゃってます昇天



薄くて軽くて涼しいんだものおいで



しっとり系のペラペラ素材(値段的に化繊と思う)が何だかわからないけど、、良き真顔

 


日本のファッションがどんどんカジュアル化してますが、夏は南国化してますよね太陽


柄パンも流行ってるし、違和感ない口笛


日本の夏はもう

ハワイや南国リゾートと同じ服でいい??

 



涼しそうなワンピース 貼っておきます〜エプロン

 

 

 




駐車場とSIMカード


絶賛?悩み中。


  駐車場予約


成田なので、駐車場のリサーチ!

フライト時間的にも民間駐車場でいいかなと。


けっこう前に夫にタスクを振りました。


しかし、数日前決まった??って声かけたら

見つからないよー!!と。


いや、ググったら普通に出てきたけども大あくび


その後空港駐車場を予約したらしい。

成田なら民間あるのになぁ。。



外出時にふとガソリン価格見たら、170円ガーン

150円くらいじゃなかった??

比較時代が違いすぎてあれですが、20年前は100円前後でしたよね、、


この際のんびり電車でもいいかも?

値段比較したほうが良いかな?



  SIMカード検討


esim対応機種じゃないんです魂が抜ける


物理SIMだと、現地空港受取で予約するつもりだったけど、悩みは到着時間が遅いこと昇天

 


Klookアプリ見てたら、esimなら

セールで5日で100円発見ポーン




物理SIMだと900円くらいみたいですが、
Amazonで事前に日本で買うより500円くらい安い。


しかし到着予定は23:10。


SIMカード屋さんは24時間営業だし、

口コミ見てても空港内お店もたくさん開いてるようで。


営業時間はクリアですが、

息子の睡眠的に迷うふとん1ふとん2



定刻通りとしても、寝るのは早くても
1時は余裕で過ぎる、2時でもキツイかも泣き笑い


着いたら即使える状態が理想。


となると、現地より割高ですが、
Amazonで買っておく??


 

 



 

 




そろそろスマホ買い替えしたほうがいいかな爆笑


❌️おサイフケータイ付いてません

❌️esimも対応してません



だけど、デュアルSIM機種なので

予め自宅で2枚入れておけば機内でカード差替不要なので無くすこともないし、

日本で買って設定しておけば楽ちん。



でもAmazonでシンガポール物理SIMだと

あんまり口コミ良くないな、、



繋がるかちょっと不安〜



ホテルまではGrabでなくて、送迎かTAXIにして、SIMカードは翌日市内で購入にするか、、


悩む笑い泣き



余談ですが、こういう時コメント開けたい真顔

でも記事毎にコメント開けるのどうやるのかわからず〜


(夫同様、興味ないことはやる気が出ない、、

夫婦とは鑑と言いますものね魂が抜ける



 

 



 

 


イベントバナー