砂金採り


食後は、いよいよ?砂金採り体験です。



私も参戦して3人で頑張りました笑



↑小さい石も持って帰ってOKと言われたので、

諦めてw 石も入れてます笑



難しかったけど、採れました、、、が

他の方のブログ見ると我が家取れ高少ない泣き笑い



息子は疲れる〜ってずっと言ってましが、

私も疲れました💦


坑道掘るのももちろんですけど、

砂金採るのも大変だ〜



でもご年配の先輩方も沢山

体験されてましたよにっこり



例のソフトクリーム🍦


インパクト大コインたち 

純金モリモリ笑

抹茶のミックスにしました✨


お値段1000円です!!

流石に息子だけにしました泣き笑い
一口もらったけど、御茶所の抹茶美味しかったです✨



以上、
金づくしの土肥金山満喫しました〜✨




文化的な説明はバッサリ端折りましたw



余談ですが、大判小判のお部屋で

銭形平次的なお金もあり、

知らんぷりこれ銭形平次が投げるやつ??
  はて、コレの素材は??

UMAくん銅だよ、足尾銅山でも見たよ!

ちょっと不満えっ、そうなんだ!?


夫の話が怪しいのでぐぐったら、
ほんとにそうなんですね!


もしかして、常識??真顔


お土産など


上の写真わかりますかね??


袖の下チュー


最中の下に2段底で小判w


日本の伝統芸能?


ニヤリそちも悪よのぅ〜


って奴が出来ます笑



あ、袖の下高くて買ってないんですが泣き笑い


夫がカステラとか買ってました!

しっとりと美味しかったです✨


そして小さく写る小瓶は、息子が選んだ


金箔ですwww


息子よ良かったね、金ゲット笑



海&温泉へ



歩いて海へ。


波打ちぎわで、腕立てする息子泣き笑い


すぐ横にある、共同浴場へ。

営業直後だったのか、誰もおらず(無人営業)


さっぱりしてから、
帰路へ向かいました〜