お金はなくとも、開放感を求めてどこかへ行きたい、、、



そんな我が家の日帰りドライブです!

新倉山浅間公園展望デッキ


連休なので混雑に巻き込まれなきよう

早朝に出発車まずはコチラへ🗻



富士山富士山飛び出すハート飛び出すハート


雲もなく美しい、、、おねがい


もう、コレ見れただけで来たかいある!



山梨&静岡では迫力が桁違いびっくりマーク



裾の方まで見えるのもここまで来ないとですね。写真の腕がなく迫力が伝わらないアセアセ



雲に隠れて見えません、、ってパターンもあるので、、、大満足🗻



ずっと眺めてぼーっとしてたいけど、

それは息子が許さんのですが泣き笑い




キツめの階段を登りますが、この富士山神社ぽってりフラワー


THE JAPANびっくりマーク


な絵葉書のような絶景求めて、外国の方がとても多いですびっくり


初めて来ましたが、ほんと人気な理由がわかる!!


朝7時頃に到着し、駐車場は7割程埋まってました。

車内でコンビニでゲットした朝食を食べてから向かい、

戻ったのが8時半頃でほぼ満車。

到着時は居なかった誘導係の方もいて道が狭い為ルートも変わってました。ので早めに行くのが吉!





その後は、諸事情※で車で15分程のスタバ富士吉田店へ☕

※4月末で期限が切れるチケットの消費。

我が家には贅沢なスタバ☕

メロン美味しいけど、、、あま~い!!


 

 




宝石のすくいどり


続いて河口湖へ。


石ころ館で宝石のすくいどりにチャレンジニコニコ

(連休や夏休み以外だと実施してない日もあるそうです)



行くと決めた前日息子に伝えたら、

この↓↓反応泣き笑い



ほんわか採れた金🥇ってもらえるの??



不安え、うん、採れたらね!

金、、、は採れるかなぁアセアセ




まずは湖へ。


大きな白鳥が、エサをくれ〜と近寄る🦢


その後は30分泥遊び(宝石すくい→1100円)し、息子も大満足飛び出すハート



山梨宝石博物館


続いて近くの博物館へ。


こじんまりとしてますが大人2名、小学生1名で1500円とお手頃。我が家は当日買いましたので定価ですが、じゃらんで前日までの予約だと割引あるので更にお得!



フラッシュ無しなら撮影可だったので一部

載せてみますダイヤモンド



トパーズの大きさすごい✨この日初めて思いましたが私、オパール好きかも!!このファイヤオパールにキュンときました笑

 


見学後は併設のショップへ。


ルースのカットされた宝石も1000円くらいからありました。



キラキラ欲しいって言ってたからルースを勧めてみたものの、

なぜか石をいくつか選んだ息子大あくび


その後道ばたでも普通の石持って帰ってた😑


袋、大きい子、青いの、それぞれ250円くらいだったらしい。

後に理由が判明。


にっこりねぇ、石ってどうやってカットするの??

包丁でできる??


自分でカットしようと思って大きい石を選んでた泣き笑い無理ー


ランチ



富士吉田といえば、吉田のうどん!


たくさんうどん屋さんありますが、

富士吉田市ではなく近くのこちらへ。






かき揚げの大きさがスゴイ泣き笑い

ここも早めに入店したので、普通サイズは食べ切れず、小にすれば良かった魂が抜ける


息子用の冷やしうどんも梅(&ワサビ)でさっぱり美味しかった飛び出すハート



昼食後は帰路へ!!

滞在時間7時着〜12時発というスケジュールなので、ほぼ渋滞ナシで帰宅しました👏



高速乗る前にと近くのローソンに寄ったらすごい人々、、外国人が殆どで写真も撮ってる大あくび

何かアニメの聖地なのかね?と話してたら、
Yahooニュース出てました💦人が多すぎて問題になってるそうで、、

富士山が映えるコンビニとして人気らしい、、
そこじゃなくても富士山映えるけど、、
何がウケるかって難しいですね。



イベントバナー