長々書いてますが、簡潔に書くと↓↓です笑

ORTが図書館になく、
ORT韓国を購入しようと個人輸入を試みるも断念アセアセ


結局


それでどうしたかというと、

中古(メルカリ)で買いました〜完了


買い集めるのが、めんどくさいんですよね泣き笑い

まとめて出品してくださってる方から購入できれば良いのだけど、中々出てないアセアセ


特に韓国版は流通が少ないのか中々出てない、もしくは高いアセアセ


細々買ってくと、まとめて出品されてるけどそれは既に持ってる、、とか!
難しい〜


しかし2ヶ月程かけて頑張りました拍手
買い集めましたよ〜




写真はstage1+〜stage5です。
購入したのは60冊(新品&中古)


その後も買い集めましてstage9まで
メインストーリーは入手しました。

メインストーリー以外も買ってるので
全部で124冊飛び出すハート

そのうち韓国版は6割くらいです。
日本版?(たぶん)も含まれます。

全部韓国版で揃えるのは諦めましたアセアセ

124冊あっても読みだしたら足りなくなっちゃうんだろけど、、その時はまた考えよう滝汗


Audio book


最初に入手したのは、


タッチペンと緑色のAudiobook


次にstage1+


すぐにstage3迄購入。


しかしマジックキーの話まで欲しくて4と5を探し探し、、という感じでした。



Audiobookは、韓国版のstage1+〜stage12の音声とチャンツが聴けるんですルンルン


しかも6冊まとめて再生出来るので、掛け流し的に使ってますラブ便利!!


コツコツ買い集めるにも、


これ持ってる!

とか

ちゃんと揃ってるか?


等の確認にも役立ちました拍手

メルカリの画像で判断するのに良き。



また音声はこの本で再生出来るので、

本が韓国版でなくても音声は再生できます!!

(Audiobookでなくマジックチャートというものでもいいと思うのですが、メルカリでは見つからず)



なので中々韓国版が見つからなかった部分は日本版?で購入しました。

(拘りとして海賊版ぽいのは避けたかった)



今後の課題


最初は寝る前に読み聞かせしてたのですが、


皆さんの言う通り、絵に色々仕掛けがあって興味を惹きつける絵本ですねラブ


最初は気づいておらずそこまで反応なかった息子も、そこに気付いてから今は、興味持ってくれて盛り上がりますルンルン



しかし現在時間の余裕がなくて、最近は寝るときに音声だけ流してますアセアセ



音声だけでも息子も結構理解してるのね〜と関心。


ちなみにこちらで書いたクマさんの日もございます。



ただ中々寝付けない時何度もタッチするのがめんどくさいので、かなり上のレベルの音声も流してます。(音声止まると寝れない息子のリクエスト)


レベルが上がると内容も読み上げスピードも上がるのでインプットとしてはどうなのかなー??と思いつつアセアセ



絵本の方も活用して、自力読みになんとか持ち込むのが今後の課題ですね!!





ORT無料セミナー


来週末ORTのセミナーがあるので参加してみますルンルン


3/23(土)