続きです。
個人輸入したい!
日本の代理店が見つけられず、
とりあえず韓国代理店(inbooks)のサイトを見てみるも、
私のスマホの問題なのか?
何故かやたら重たい
ハングルが画像が多くて翻訳してもハングル
ちょっとよくわかりません
メールで見積依頼
ホームページ見てもよくわからないってことで
直接メールしてみることに。
何を買うか、、
これも決まってなかったのですが、
まずは王道行けばいいだろう!と。
(ここも人任せ)
1+から9のメインストーリーにしようと、
メールで見積もりを依頼
ホームページに見積テンプレートもあるのですが、ハングル翻訳本はいらない(読めない)のでそのへんも聞きたくメールにしました。
これが、昨年の12/31のこと。
3営業日以内に返信とありますが、中々返事がありません。
年始のお休みを考慮して1/10にリマンイドメールをしました。
が音沙汰なし
韓国へ電話!
見積もりのテンプレートから改めて送るか、
電話するか迷い
色々検索しては、
バイリンガル育児のErikaさんが韓国から購入されてるという記事をみつけまして
Erikaさんもメールアドレスが違うので電話したとのことで、私も電話してみました。
最近の海外旅行続きのおかげで
英語で電話する度胸はついた
台本を用意して挑んだのですが
まずホームページにある末尾1358に電話するも、
現在使われておりません
のアナウンス
末尾1357にかけると、
呼び出しはするもののしばらくなり続けて切れました
inbooks とORT Korea
私のスマホからサイトも繋がり難いし、メールは音沙汰なし、電話も繋がらず、、ってことで
コレはもう
私には御縁がないのねーと
inbooksとORT Koreaとの関係(電話番号一桁違いぽい、同じ会社??)も謎のまま、、
個人輸入を断念しました
倒産でもしたのでしょうか??
韓国の英語熱は日本より熱いからそんなハズはない、、私のスマホが中華スマホだからかしら
続く。