続きです。


個人輸入したい!


日本の代理店が見つけられず、

とりあえず韓国代理店(inbooks)のサイトを見てみるも、


私のスマホの問題なのか?


何故かやたら重たいアセアセ


ハングルが画像が多くて翻訳してもハングルアセアセ

ちょっとよくわかりません泣き笑い



メールで見積依頼


ホームページ見てもよくわからないってことで

直接メールしてみることに。


何を買うか、、

これも決まってなかったのですが、


まずは王道行けばいいだろう!と。

(ここも人任せにっこり



1+から9のメインストーリーにしようと、

メールで見積もりを依頼ラブレター



ホームページに見積テンプレートもあるのですが、ハングル翻訳本はいらない(読めない)のでそのへんも聞きたくメールにしました。


これが、昨年の12/31のこと。


3営業日以内に返信とありますが、中々返事がありません。


年始のお休みを考慮して1/10にリマンイドメールをしました。



が音沙汰なし泣くうさぎ



韓国へ電話!



見積もりのテンプレートから改めて送るか、

電話するか迷いショボーン


色々検索しては、

バイリンガル育児のErikaさんが韓国から購入されてるという記事をみつけましてびっくり


Erikaさんもメールアドレスが違うので電話したとのことで、私も電話してみました。



最近の海外旅行続きのおかげで

英語で電話する度胸はついた笑



台本を用意して挑んだのですが



まずホームページにある末尾1358に電話するも、


現在使われておりません

のアナウンス泣き笑い



末尾1357にかけると、


呼び出しはするもののしばらくなり続けて切れました笑い泣き



inbooks とORT Korea


私のスマホからサイトも繋がり難いし、メールは音沙汰なし、電話も繋がらず、、ってことで

コレはもう笑い泣き


私には御縁がないのねーと昇天 



inbooksとORT Koreaとの関係(電話番号一桁違いぽい、同じ会社??)も謎のまま、、


個人輸入を断念しましたガーン


倒産でもしたのでしょうか??

韓国の英語熱は日本より熱いからそんなハズはない、、私のスマホが中華スマホだからかしら昇天


続く。