続きです。


図書館


息子の反応はまぁまぁだったので、

まずは始めてみようかと思いました。


まぁまぁ→多少の興味を持って聞いてはくれる



しかし課金と前回書きました通り、

黄色の本以外は図書館には置いてませんでした、、、えーん



ORC(ONLINE購読)も一瞬チラつきましたが、我が家はYouTube見せまくりかつトド英語もあるのでORCは除外、購入となりました。



何を買えばいいのやら



買おうとして困ったのが、この2点。



①色々あってわけわからん

②どこで買えばいいの??



↓検索すると楽天やアマゾンでも売ってるけど、何が違うのか謎過ぎて

 

 



 

 


 


結局ameblo頼り



年末のお休みのときに色々調べてみました!


調べたと言っても、詳しく書かれている方のブログを拝見した形です!!



本当は人からお勧めされても、改めて自分で調べるのが重要っていいますけどねアセアセ


このときに、バージョンが複数あることを知りました。


日本日本版

中国中国版

韓国韓国版




その方が韓国版を選ばれたこともあり、

私も韓国版いいなー!となりました✨



参考までに私の理解ではこんな感じです。


日本


安心品質。公式サイトあり、大型書店等でも購入可能。1番入手し易い。


ただし音声ペンを使うにはシール購入して貼る作業が必要。

中国


音声ペン対応済み。他国版に比較したらお手頃価格。

ただし品質にバラツキあり。


韓国


安心品質。音声ペン対応済み。日本版と価格はほぼ同じ?(円安により😭)


ただし、入手にハードルあり。




CDはボロボロのポータブルプレーヤーしかもうなくスピーカーにも繋げないので悲しい

最初からタッチペン全対応のオーディオブックな点、

やはりいいなー!となりました。



韓国版はどこで入手??


ここで韓国版のデメリット、壁が。


韓国版は韓国代理店個人輸入か、個人でされてる日本の代理店を通すかの2択とのこと。


これが中々探せなくてアセアセアセアセ


そしてどうも個人でされてた日本の代理店は廃業?のようなんですよね。


他にもあるかもですが、私は見つけられず。。



続きます。