続きです。


カシューナッツ屋さん


そのまま歩いてGoogleマップで気になったエキスポ市場へ向かいます。


途中たまたま見つけたカシューナッツ屋さんへ!


夫いわくプーケット?はカシューナッツが有名だそうで元々買う予定だったそうです。



夫が買い物してる間、息子と私はお手洗いをお借りしたら、カシューナッツの木を発見びっくりマーク
隣はなんだろう?パンの実かな??



色々購入したからか、実演してくれましたニコニコ



一個一個半分にカットして中から出すのか、、手間!!そりゃあ高級ですね笑い泣き


カシュージュースジュース、、

スルーしたけど今見ると気になる不安
アーモンドミルク的なのかしら??



色んな味が売ってました



エキスポ市場はローカル御用達?




エキスポ市場は、衣料品がメインな感じでした!

昔バンコクで下着買った記憶ありますが(確かトランプやワコールの工場があって安かった)


プーケットだから?物価も昔より高いから?

お値段が日本と変わらない笑い泣き


という感じでした!何も買わず。




地元の高校生?がカラオケしてたり、

ベンチで溜まってたりしてましたカラオケ




ホテルに戻ります〜


途中お店で飲み物とお菓子を購入。





マッサージへ


息子と夫はホテルで休憩。

私はマッサージ屋さんへ。

 

歩いてるとちょこちょこマッサージ屋さんがあるのですが、いつも人が沢山いて人気のお店にしてみました。


お値段はこちら。
 
30分だけしたくて、しかし英語が通じず、
スマホの翻訳画面見せられて、どこの国?と聞かれる(たぶん)、

Japanって伝えたけど伝わらず、スマホを渡されました(笑)

翻訳アプリで日本語を選択して会話しました✨


日本語を選択して、「30分はできますか?」と話したら、お姉さんが値段を確認してくれて

30分は200バーツでした!

じゃあやっぱり1時間でフットマッサージお願いしました笑


ロシア人の夫婦が2歳くらいの子連れで来てて、両親がマッサージ中、男の子は両親の間に座って大人しくしててびっくり
YouTube見てる気配もなくびっくり!!


乾季だけど、スコール


途中ザザーッとすんごい音に、、ん?雨??

終わったらやはり雨だったびっくり
乾季じゃないん??

夫に電話してどうするか話してるうちに止んだので、そのままロビーで待ち合わせ。


近場で食べようかとお目当ての店に向うも、
やってない、、

じゃあピザにしようかと向うも、
席が空いてない〜


夫はオールドタウンに行きたい!ということで
またまたタウンへ!