続きです。




赤丸がカイ島(カイ3島)です。
黄丸は迷ってたもう1択のコーラル島です。


船乗ってて結構遠くまで来るなーって感想でしたが、やはり遠いですよね!?


さらに拡大!



①カイノック島 Khai Nok
②カイヌイ島      Khai Nui(上陸せず)
③カイナイ島      Khai Nai



の順でした! 
たぶんですよ〜滝汗


船に乗る前に説明はしてもらってるわけなんですが。

名前似ててややこしいし!
3個もあるし!

でアラフォーには覚えられません笑

間違ってたらごめんなさい予防

写真で判定しました💦
③は島の看板の写真撮ってたのであってるはず。


カイヌイ島 Khai Nui(シュノーケル)


1つ目の島で遊んだら、また船に乗って次の島へ!


しかし同じ様な船が沢山並んでます、、

どの船だっけ、、、滝汗


ちょうど息子と同じくらいの男の子親子がいて、お互いに認識できて、Hiバイバイとなり無事に乗れましたおねがい


スタッフや同じ船の方達を覚えてた方が良いです電球



離島ツアーギャグ


船に乗ったら、スタッフの方が、


全員いるかなー数えますよ!

あ、忘れ物ないですかー?

お子さんと奥さんの忘れ物が多いですよ〜


と離島ツアーギャグで参加者の笑いを取ってましたデレデレ



次の島はすぐです。


奥に見えるのが、2つ目の島です。
(写真は夫ではなく、、めちゃ元気で人一倍エンジョイするおじさま笑ううさぎバッグの交渉してた方ね)


ここは上陸せずにシュノーケルのみでした。


ウニと魚が少し見えるくらいで、珊瑚もグレーな色だし、正直ここはいらないなーという感想でした泣き笑い
私が船から遠くに離れなかったのもあるかもですが、、
口コミ見てると魚が沢山いたという人も見たのでポイントがあるのかも。

水深は10メーター程ありそうです(未確認なので違うかもですが)



にっこりやりたい!


と息子は言ったのですが、


普通に深くて足がつかないのと、

何より流されたり何かあっても私の泳力じゃ助けられない(そんなに泳げないしフィンもないし)ので不安なので、パパと船で待機です!!



息子と同い年くらいの男の子もそのママさんと船で待機してたそうです。



離島ツアー検討のブログでも書きましたが、

この点(船で20分待機)があるので、

小学生以上とかシュノーケル問題ないくらいのお子さんのほうが良いと思います。