立地花まるのホテル



コートヤードマリオットプーケットタウンは、立地はなまる飛び出すハート



スリンサークル時計台↑↑という有名なroundabout(環状交差点)の横にあります。

るるぶのタウンのお店が、スリンサークルから何分という表現だったので便利!

オールドタウンへ


観光地で人気のオールドタウンへもホテルから歩いて10分もないくらいの距離です✨



(上)

デコられたトゥクトゥクぽいトラック。


(真ん中)
このバイクにサイドカースタイルもよく見かけました。すごく便利そう。
たまに屋根がついてたり、人も乗ってたり、日本じゃアウト的な乗り物。

(下)
バスです。ソンテウ的な。一度も乗れず残念笑い泣き

サンデーマーケット

歩行者天国になっていて屋台などが出てます。18時頃の人出も結構ありますが、どんどん人が増えて行きましたびっくり

オールドタウンの名の通り、素敵な建物が見られます。

昔採掘や貿易で栄えた時にポルトガルやオランダ、中国福建省からの商人で賑わったそうで、シノポルトガル様式という建物だそう。

ジュースとスイーツ

焼きバナナ🍌

マンゴスチンの串

おもちゃ屋

ココナツクラフトのお土産

お好み焼きびっくり

Japanese pizzaって、お好み焼きだね!と話してたら、お兄さんに
「OKONONIYAKI! Japanese?」って盛り上がりました。

が、買わずに通り過ぎますちゅー

クリスピークリーム🍩、本物かな!?

これ後ほど食べました。

海老がそのまま入ってるのかと思って買ったら、海老のすり身を揚げたもので、はんぺんみたいな感じです。思ってたのと違った笑
スイートチリソースを付けて食べます。

飲茶。
すごい人気でこちらも、後ほど買いました!

トングとトレーを渡されて、選んだら蒸してくれて、ソースをかけてくれます。


牛串

こちらも後ほど食べました!

まずはアイスクリーム

一通り見て、暑くなったのでまずは屋台でなくアイスクリーム屋さんへ爆笑




店名はシンプルってあるけど、デコアイスです✨

せっかくなので、こちらの鹿に!
タイティー☕のアイスクリーム🍨
美味しかったです飛び出すハート


迷ってたら、どのアイスでも出来るよと。

パンダを選んで、チョコレート味に変更で
→それじゃクマだし、、真顔
とか思い、日本には無さそうなタイティーにしましたよ。

夫と息子が選んだのは、

シンプルなアイスクリームでした泣くうさぎ



 

 


イベントバナー