中々終わらない旅行記泣き笑い
やはりすぐに書かないと余計にめんどくさくなる〜魂が抜ける

こちらの続きです。


ウェルカムスイーツ??


プールと海(というか巨大な砂場?)でたっぷり遊んでお部屋に戻りましたら、




スイーツがありましたびっくり

通常特典なのか、会員特典なのか、お祝いと伝えたことによるサービスなのか、不明です笑

息子に食べられたので一口も食べてないよニコニコ


Weena Restaurant


お風呂に入ってお部屋でゆっくりしたら、

夕食へ行きましょ〜 


と外へ出たら雨びっくり


ホテルの傘をお借りして外へ。


徒歩3分ほどなのですが、歩道はないので車に注意しながら向かいました。


こちら、ウィーナレストラン🍴





オーダーしたもの







(美味しくないよ?と念押ししたものの→好奇心を駄目にする親指差し

息子はココナツジュース目がハート

そしてやはり一口しか飲まず〜笑い泣き

私が頂きましたがまぁ飲みきれないよね。。

お値段的にハワイで飲みたいと言われなくて良かったってことでアセアセ

息子のいい思い出になったことを願うウインク

私はプーケットといえば?スイカスムージー🍉美味しかったラブ
夫は安定のコーラですジュース


壁にメニューありますが、これよりも沢山ありました!

余談ですがこのライトのとこにゲッコーがいて、見つけた息子が途中から帰ろうモードに爆笑
ハワイでもゲッコーヤダヤダ言ってた。

(ゲジゲジぽいものも床にやってきてガーンそっちは退治してもらいました!)
 

夫はホッケンミー。

ホッケンミーとは書いて無くて、ホッケンミーあるか聞いたらコレだよ、と言われたメニューです。

ホッケンミーは福建焼きそばというものでシンガポールやマレーシア等でも食べられる料理なようです、プーケットタウンに有名店があります。夫は何故かそれを食べるのを楽しみにしていたようで、待ちきれずここでもオーダー(笑)

私はプーパッポンカリーが食べたくて見つからず、ソフトシェルクラブのカレーをオーダー。

日本で食べたイメージと違ったのと卵がないように思ってましたが、改めて写真見ると卵入ってるからプーパッポンカリーなのかしらアセアセ


息子はまさかの、パスタです🍝



そして、頼んでないけど🍉が出てきましたびっくり

サービスでしたおねがい



家族経営の温かいレストラン


おばあちゃんが接客して、身振り手振りで蚊のスプレー説明してくれたり、

お父さんは赤ちゃんあやしながらお会計担当。


それがたぶん、☆4.8なのだろうな~


お値段は観光客向けなので高めですがホテルよりは安いです✨

値段メモ忘れアセアセ


ちなみに隣に商店があり、そちらはおじいちゃんが店番。


この豆たくさんありました、、
調べたらサトーっていうやつなのかな?匂いはしなかったから違うかな?




店内こんな感じでお菓子と飲み物がメインかな??おじいちゃんにスマホのカメラ見せて、写真撮っていい?と聞いたら英語は通じず、わちゃわちゃしつつOKもらいました!

飲みも色々。
夫がアイスが買いたいというのですが、アイスはありませんでした。

野良猫かな?

余談ですが、なぜか入口にズボンデニムが敷いてあり、雨漏り対策なのか?足拭きマットの代わりなのかと思うのですが、この後他のお店でも遭遇!プーケットの常識なのかな?


お水とビールを購入しましたよ!
2つで56バーツ、約260円



夫はアイスを求めてホテルのショップへ向かいましたが、売ってなかったそうです。

どんだけアイス食べたいのか爆笑

(家でもアイス大量に常備してます笑



イベントバナー