3日目ですニコニコ

この日は朝から離島ツアーに行きました!

選んだのは、

カイ島(3 Khai Islands )
の半日ツアー

半日ツアーは朝発と午後発があります。



予約はklookから前日に事前カード決済。
メールが2通届きますが、2通目は返信が必要なので注意!


カイ島ツアー

3 Khai Islands Snorkeling Speedboat Tour


当日の組み合わせによって前後すると思いますが、今回混載のバンでコートヤードプーケットを8時半ピックアップで途中1箇所寄ってビーチには9時頃着きました。



朝食



着いたらお茶やクッキー、トースト等で軽く朝食。
この柿の種みたいな辛いおせんべいは、後日スーパーで見つけてお土産に購入しました笑


ツアー説明




注意点やスケジュールの説明を聞きます。


英語グループと中国語グループとで分かれてでしたが、中国語は一組だけでした。

やはり白人(ロシア人多め?)と思われる方が一番多く、他はアジア系だけどどこの国だろうか、、インド、シンガポール?、中東?という感じ?

話さなかったのでさっぱりわからず。
見た目じゃ全然わからないですねアセアセ


スピードボートの感想



3 Khai Islands Snorkeling Speedboat Tour.ってことで、こちらのスピードボートで向かいます。

屋根付いてるので日差しがなくて良かったのですが、爽快感は少なめにっこり

サイドも窓があるので外は見辛い、その分、風はそんなに当たらないです、、
(酔防止に外を見たい人なのでちょいストレス、、無気力

でも波に濡れたり強風にあおられるよりはマシかな!?
でもたまにスキマから波が侵入してましたので最初から水着をおすすめ。


島に行く=水着でしょ?と何の疑問も思わず朝から水着着用な我が家。
(安心してください!着替えは持ってきてますw)

ライフジャケットは付けてもつけなくてもという感じでしたが、皆さんつけてないしなんなら普段着の人もいてびっくり

我が家は念の為息子に装着、私も後でわちゃわちゃするのもめんどくさいので着けてました。

揺れはまぁまぁ揺れますが、天気も良く海も荒れてなかったこともあり想定内レベルでした!



荷物&着替え事情


カイ島ツアー(Phuket P.H. Marine主催)は、ツアー説明の建物にはロッカーなどはありませんでした。

シャワーも足元の砂を落とす用のみ。


オススメは以下です。


■荷物は海水に濡れたり汚れてもOKなバッグや袋で持って行く


■貴重品は防水スマホケースへ


■濡れて冷えるのでバスタオル


ピックアップの時点で水着着用。

帰りはそのまま帰るか、せまいトイレでもさっと着替え易いもの。

(女性は水着の上からさっと被るだけの薄手のワンピがいいと思います)


マリンシューズ持参もしくは乗船前に購入

岩場があったり、ウニに注意


■帰りはホテルに送ってもらう

(オプションで別の場所にしてもらうことも可能ですが、シャワーナシで過ごすことになる)




我が家は朝から水着着用で足元もサンダル+厚手の靴下。息子はマリンシューズ。

(ラッシュガード着てるので露出的にも問題ナシ)


荷物は下記をIKEAの保冷バックに入れてました。


☑着替

☑バスタオル

☑帽子、サングラス

☑防水スマホケースに貴重品

(スマホ、ルームキー、現金)

☑ペットボトル1本

(ツアー中は飲み物食べ物提供されますので、行き帰りの車で飲むくらい)



ロッカーはないので、船に持ち込み&島にも持ち込みでした。


島でビーチチェアを借りれば(別料金)荷物をチェアに置いて泳いで行ってもいいよ、と説明されました。


でも微妙なので防水スマホケースごと海に入りました。


ちなみに1人参加のオジサンが、船に置いてっていい?って交渉しており、最初駄目って言われてたけど結局OKもらってたので交渉次第では船置きもOKかもです。


ただし最後の島で降りたら、帰りは別の船になりますので最後は無理だと思います。


20分ほどで到着


1つ目の島に到着ラブラブ