{020F18CE-E54E-4A6E-A423-8808025578B5}

2018年2月23日公開

第70回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞したスリラー。監督は『ロスト・イン・トランスレーション』などのソフィア・コッポラ。『ラビット・ホール』などのニコール・キッドマン、ソフィア・コッポラ監督作『SOMEWHERE』にも出演したエル・ファニング、『メランコリア』などのキルステン・ダンストらが出演している。


南北戦争期のアメリカ南部にある寄宿学園を舞台に、負傷して運び込まれた北軍兵士をめぐって、女性たちが情欲と嫉妬をむき出しにする姿を映す。


南北戦争下のアメリカ南部。世間から隔絶された女子寄宿学園で生活している園長(ニコール・キッドマン)や生徒(エル・ファニング)ら女性7人は、けがを負った北軍の兵士(コリン・ファレル)と遭遇する。敵方ではあるが、彼女たちは彼を屋敷に運んで介抱する。園長をはじめ学園の女性たちは、容姿端麗で紳士的な彼のとりこになってしまう。


傷を負った北軍の兵士を女学校の生徒が連れてきて、閉じ込めていた気持ちを爆発させる者、警戒する者など反応はいろいろです。女性達にとって彼は異物のような存在で、気になってしまう。女性監督が嫉妬など女性間のドロドロは鋭く描いて濃いサスペンスでした。