{4B065EDA-266F-4A6D-AFB4-73ABB113B357}
 

絶大な人気を誇る永井豪作の「マジンガーZ」の新たな劇場アニメ。宿敵Dr.ヘルを倒して科学者となった兜甲児が、マジンガーZらと共に新たな脅威に立ち向かう重厚感の増したマジンガーZ。

 

光子力研究所の仲間たちと力を合わせ、さらにスーパーロボット・マジンガーZを操り、人類を滅亡の危機に陥れようとした悪の科学者Dr.ヘルと彼の率いる地下帝国を壊滅させた兜甲児。それから10年の月日が流れ、世界は平和を取り戻し、彼は祖父や父と同じ科学者の道を歩んでいた。ある日、兜は富士山の地中で巨大な構造物と未知の生命反応に遭遇。それを機に人類は新たな脅威にさらされ、兜は再び人類を守ろうとマジンガーZを操縦して過酷な戦いに身を投じることになる。

 

画業50周年記念作品の劇場版でマジンガーZ。作品自体は知っていたのですが、一人では見に行くことはなかったのでついて行きました。

自分が生まれる前から書いていたということはすごいですね。半世紀ですか。

 

 

キャスト
兜甲児:森久保祥太郎
弓さやか:茅野愛衣
リサ:上坂すみれ
剣鉄也:関俊彦
炎ジュン:小清水亜美
兜シロー:花江夏樹
ボス:高木渉
ムチャ:山口勝平
ヌケ:菊池正美 
弓首相:森田順平
のっそり博士:島田敏
せわし博士:塩屋浩三
Dr.ヘル:石塚運昇
あしゅら男爵:宮迫博之(男)、朴ろ美(女)
ブロッケン伯爵:藤原啓治
剣鉄也:関俊彦
炎ジュン:小清水亜美
マジンガールズ:田所あずさ、伊藤美来(グリーン)、ゆいP(ピンク)、オカリナ(ブルー)
統合軍司令:石丸博也

 

『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』 公式サイトはこちらから

 

 

 

 
読者登録してねどくしゃになってね!

 

 

 

AD