{F8DC597E-1284-45B5-AA2B-5269B4B961F8}
 
 
2018年1月20日公開
上映時間  86分
 
「東京ウィンドオーケストラ」「エキストランド」の坂下雄一郎監督が、再起をかけた大勝負に挑むアラフォー女性たちを描いたオリジナル作品。
 
かつて存在した5人組アイドル「ピンカートン」。20年前にブレイクを目前にして突如解散してしまったこのグループのリーダーだった優子は、今も売れない女優をつづけていた。ある日、優子のもとにレコード会社の松本と名乗る男からピンカートン再結成の誘いの電話が入る。所属事務所もクビになり、崖っぷちに追い込まれた優子はこの再結成に再起をかけ、松本とともに元メンバーたちに会いに行く。しかし、メンバーの3人はすでに芸能界を引退し、一番人気だった葵の行方はわからないという厳しい現実が待っていた。主人公の優子役は、本作が映画初主演となる内田慈。ピンカートンの元メンバーたちを松本若菜、山田真歩、水野小論、岩野未知が演じる。
 
 
 
若い時にアイドルグループのメンバーだった5人が30歳を過ぎて再結成。主人含めメンバー以外もキャラが立っていておもしろかった。特に主演の内田慈さんの罵詈雑言が凄すぎて引きました。世間では有名ではありませんが、たまに当たりを引くとうれしく思います。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
読者登録してねペタしてね