{E30E2C2F-6B78-48D2-B848-BB31F3FE31A3}

 

トランスジェンダーの主人公をエル・ファニングが演じ、ナオミ・ワッツ、スーザン・サランドンらの豪華キャスト共演で家族との絆や葛藤を描いたヒューマンドラマ。

ある日、身も心も男性として生きたいと告白し、そのためにホルモン治療を受けたいという16歳のレイ。突然のことに動揺を隠しきれない母マギーは、不安を打ち消すかのように近所に住む青年と一夜を共にする。一方、すでにレズビアンであることをカミングアウトし、パートナーと暮らしている祖母ドリーは、レイの決断を密かに応援していた。努力を重ね、少しずつ自分らしく生きていくレイを見て意を決したマギーは、ホルモン治療の同意書にサインをもらうため、レイの父親である元夫に会いに行く。

 
 

 

 

トランスジェンダーや同性愛がテーマでそれぞれ問題を抱えた三世代の中心人物たちが互いの問題と向き合う。それぞれの問題に立ち向かうことで成長していく姿に応援したくなります。「家族」との姿を丁寧に描き、それぞれの人生に立ち向かっていき成長していくことを楽しめる映画だと感じました。

 

アバウト・レイ 16歳の決断のオフィシャルホームページはこちら

 

 

読者登録してねペタしてね