東京・都市農業公園の春(2016) | angle of reflection

angle of reflection

旅・写真・カメラとPC・ガジェット・通信など

 
高麗でソメイヨシノを堪能した次の日は、足立区にある都市農業公園
にやってきました。里桜とチューリップがお目当てです(^_^)


7927都市農業

これは公園に行く途中の道なのですが、見事な里桜の並木になってい
ます。ここで満開だと、かなり気分が盛り上がります(^_^)


7933都市農業

訪れた日はちょうどお祭りで、なんと力士と子供たちとの相撲イベン
トをしていました。こういう風景は昔はよく見た気がしますが、とて
も久しぶりで、なんだか暖かい気持ちになりました。


7976都市農業

公園内の里桜はもちろん満開でした。
曇天で写真が映えないのが残念ですが、ボリューム感のある里桜は華
やかでいいですね~


7946都市農業

河原ではチューリップが満開でした。


7948都市農業

菜の花とチューリップ越しのスカイツリーです
毎年同じような写真ですが、来年はちょっと工夫をしてみたいです。

里桜とチューリップを見ながら、売店で買ったアイスクリームを楽し
んだ後、バスに乗って王子に向かいました。
次回は飛鳥山公園と七社神社の里桜です(^_^)


(4月10日撮影/EOS5DII/EF24-105mm F4L IS USM)



人気ブログランキングへ