トーラムビモチャン【2024/06/26最新情報まとめ】 | トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

長年タイトルも決まらずずっと迷走してます。
トーラムの事を適当に適当に適当に書いてます。
まーなんか役に立ったり立たなかったりします。
大抵適当です。

現在、アメンバー申請は受け付けておりません。

2024/06/27に追記、編集中。


放送直後に公開する程の圧倒的スピードで、今日はサクッと行きます。

まだジブリールするんでね。

※沢山しました。


ここでの紹介は私が見聞きした内容をざっくりまとめたものです。

シンジツは生放送の中にありますので、間違ってたらさーせん。


【生放送のリンクはこちら】

https://www.youtube.com/live/oglrHL1z5NU?si=YCc1HanKRSU_cQz0





  6月27日アプデ

①ストーリー14章2話更新


②他にも色々
コラボイベ交換所は7月11(木)まで。




  7月の予定

①9周年アニバーサリー

トーラムの周年日は7月17日(水)ですが、イベントはその1週前から開始されると思われます。

7月11日(木)と予想しますが、予想です。


②夏イベント

サマシェ、ダイビング、夏イベント復刻。

・サマシェとは水属性モンスターがドロップするようになる素材アイテム。


・ダイビングはミニゲーム。

レアジェム〜アルティメットなどが取れます。

ラックパラとラック装備がポイント優遇されます。


・夏イベント

夏イベント専用のストーリー、ボスモンスターがいます。



③パーティー募集&掲示板

・募集してる人の頭の上にアイコンが付く。

そこをタップすると募集内容が見れる。


・街の中での募集掲示板は、色々なマップで募集してる人を見れる。(見れるのは更新順らしい)

どんな募集か、アタッカー、タンク、サポートなどの役割のチェック項目があり、色々と簡易的に記す事ができる。


④バザーシステム

マイルームに屋台(どれでもいい)を作ればいい。

穴あけ依頼のようにバザーを設置できる。

バザーは品物を置く時の限度額が低い。

仮に1s99個で置いてても単品で買える。


⑤マーケットの調整

カテゴリーの整理。

カテゴリーにエモーションが入る。

購入実際のページ数が増える。

この調整は第一段なので、今後もしかしたら装備の能力などで検索ができるようになるかも?


⑥レベルキャップ290解放

これで次のキャップ解放まで長くなるので、のんびり上げてもいい。

スミスを意識して早く上げてもいい。

やらなきゃいけない!!なんて重く考えないでね。


レベリングについて。

現状、経験値アップの書や月額の効果が足りてないと感じている。だから底上げしようかと考えてる。他にも補助的にレベリングできる方法ないか考えてる。ただ、考えてるだけなので続報待ち。


  今後の予定


①スキルの追加
徐々に増えていく予定。正直生放送での予定は予定通り行かない事がほとんどですw
来年の4月頃にまた調整、リセットするかも。

・モノノフ

二刀流は楽しくなればいいな。

ロマンから多少使える感じにしたつもり。

隠し派生スキルを示唆する発言もあり。


・ハンタースキル。

サテライト当て易く?だったけど、もう当たるようになるでいいんじゃね?みたいな。


・シュート

攻撃スキルが2つ。

自動と弓、それぞれ。

ウィザードの猫のように猟犬が追加。


・マジック

スキルレベル1〜3の攻撃スキルをカスタム。

シンプルな攻撃魔法を追加予定。


・マーシャル

以前の話なら今までとは別の妨害3種。

スマ、ソニ、バッシュよりは火力寄りになるらしい。


・デュアル

片手剣でも使えるけど、双剣の方が有利なスキル。


・ハルバード

賛否両論になるようなスキルらしい。



②ギルド交流

7月予定だったけど、8月か9月に変更。


③ポムサウンド変更

現状これ以上難易度が上げられないので、改良して上げれるようになる。

余談だが担当者が音ゲー勢らしい。


④マイルーム向けミニゲーム

担当者が作りたいらしい。

じゃあ仕方ないよね。

絵柄並べてなんかするゲーム、スキルがあるとかなんとか。

麻雀か? ドンジャラか?


  オフラインイベントについて

ピロー北側氏と、鈴木Pが数ヶ月単位で全国各地に飛んで行く。

ライトなオフイベ、オフ会に近い?

ノベルティは小物になる予定。

キーワードプレゼントなど予定。

ざっくり言えば、トーラムユーザーに会いに行く。

って企画かな。



  余談

・キャップ開放の方でも書いたけど、経験値の書の倍率の見直しを考えている。


・来年のコラボも一応進行している。

ボスを作るハードルが上がってるらしい(笑)


・アニバーサリー、一戦目はソロでも回れるように作ろうかと? 早く回れるとは言ってない。


・高難易度、新規更新はアニバーサリー後。

8月〜9月。武器更新後前提で強くなるかも。

高難易度復刻も予定。


高難易度ボスの数が多くなったら、常時開放になったり、条件付きで開放するかも。


考え中だけど、高難易度クリスタにトレード制限を付けるかも。その代わり確率超アップ。

ぶっちゃけボット、チーターが大量に流してるのがイラつく。


やはり挑戦した人に与えられるメリットであるべきという考え方。

クリスタをトレード制限すると、金策にならないかもなので、今回みたいにネーム付き身体装備がドロップするようにするかも。



ではでは、今回は以上っす。