ペット更新したいのでスキル上げ | トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

長年タイトルも決まらずずっと迷走してます。
トーラムの事を適当に適当に適当に書いてます。
まーなんか役に立ったり立たなかったりします。
大抵適当です。

現在、アメンバー申請は受け付けておりません。

超絶ざっくりペット育成者です。

そんな私ですが、二年ぶりにかばうペットを更新させようとしてます。


理由は、先駆者様を参考にシルブレLv130を作ろうとしてMP10を合成時に引き継がなかったから、えぇーい!いっそサブ垢も含めて全員ペット更新だと奮起した愚か者だからです。


さぁ、己のミスで苦悩する者たちよ!

何もなかったように明るくスキル上げをしようではないかぁー!


スキルレベリングをするのが二年振りぐらいなので、自分なりの方法を改めて記してみました。

もしかしたら近々意味なくなるかもですけどねw


あと、これは『静穏or近接臆病』の話です。


【まずはスキル上げの定番】

・ソーテン→チャージ(迅)→インパクト(連)

・ピコハン、魔具、小悪魔(軽)、ねじまき、時駆け。

あとは速度が上がれば何でもお好きにどうぞ。

装備と合わせて最早定番の組み合わせですね。


注意事項などは既にあちこち出回っているので割愛させていただきます。


【私はこちらを使ってます】

装備は同じですが、コンボが違います。

あと花鳥風月でHP回復します。

①ハドヒ→花鳥風月(充)→インパクト(迅)→〆

②アステ→花鳥風月(充)→応援(迅)→インパクト連→〆


応援の時間が8秒以上あれば①を使用。

基本交互に使えば大丈夫です。

昔と違って今は書も安い、パラは枠があるならレベル100ぐらいでいいのでそれ使ってもいい。


【比較動画】

とりあえず比較動画です。



ソーテンこれで良いんですよね?

二年前に書いたこのやり方が知り合いにも通じなくて、以前に最速はソーテンです。

と言われてしまい疑心暗鬼になっております。

 

動画にあるようにソーテン10回中、花鳥風月14回はかなり差があります。

勿論、倒してる数も問題ないです。


【効率ざっくり調べ】

SLV④スタート

SLV⑨での経験値を計測。

18分で10%なので約3時間~3時間30分あればレベルアップするとざっくり計算。


『ざっくり逆算』

SLV4→2~3分

SLV5→5~6分

SLV6→11~12分

SLV7→22~23分

SLV8→45分

SLV9→90分

SLV10→180分

④スタートで6時間~6時間30分ぐらい。

⑤スタートなら3時間ぐらいかな?


まだ速度の余地を残すため、偶然中途半端にしかステ振りしてなかったサブ垢で試した結果です。


何でしょうね、この『ラ』が多いのw


【急速チャージは救世主になるか!?】

急速チャージが実装されたら定番のソーテンインパは限りなく最速へ近付くような気がします。

早すぎてペットがヘイトを取らない可能性がありますが、その時は速度調整すればいいだけですね。

モーション込みの時間だから大丈夫だと思いますが、そうなるとほぼ理論値になりそうで楽しみです。


勿論このやり方の意味はなくなりますw


なので正直今更どちらが早いかなんて関係ないんですけど、急速チャージ前にスキル上げすることになったのと、供養の意味を込めて書いてみました。


一応、急速チャージ実装後に再度検証しようとも思ってますが無駄でしょうw