こんばんは、明石大橋の神戸側入口のある、神戸市は垂水区で毎朝目覚めている、(有)岡防水工業の「代表取り締まられ役」です。

 

先日は夕方から兵庫県中小企業家同友会の勉強会に出て、まったく新しい世界の仕事があるんだなあと、感心した後、懇親会は遠慮して別件の打ち合わせに行ってきました。

 

その後、新年初飲みをしようと、なじみのバーに行きました。

すると、見たことのないボトルが鎮座しています。

サントリーウィスキー100周年記念 響

何年物かは書かれていませんがご丁寧にサントリーウィスキーの歴史が書かれており、このボトルは17年以上の樽からバッティングさせ、さらに30年以上のミズナラも加えられていると言う貴重なボトルです。

しかも飲食店のみに売り出され受注生産な為、何本作られたか分かりませんが貴重な1本なのは確かです。

え~、飲みましたよ、お酒好きの私が飲まないわけにはいかない。

1杯5,500円!ですが、もう作られないお酒ですので。

グラスを少し回して香りの広がりを楽しみ、少しづつ口に入れ舌の上で転がしながら、そして飲み込みアフターの香りを楽しむ。

柔らかい味わいで香りも変わっていき、とても美味しかったです。

因みにマスターによるとほかの店でもし提供されていたら恐らく1杯10,000円は下らないんじゃないかと言っていましたが、私も入り値を聞いて納得しました。

 

良い2024年初バーを過ごせました。

 

屋根の心配事なら、「街の屋根やさん明石・神戸店」へ

 

 

お客様のお声や施工事例を続々と紹介しております。

おかちゃんペイント」↓

 

 

防水工事に限らず外装のお医者さん、「岡防水工業

 

 

GO! GO! STORKS!!

弊社は今季も「神戸ストークス」を応援しています!!