こんにちは、明石大橋の本州からの乗り場がある神戸市垂水区で毎朝目覚めている(有)岡防水工業の「代表取締まられ役」です。

 

12・13日に新しい学びと刺激をもらってきましたので少しご紹介いたします。

 

12日は兵庫県中小企業家同友会の有志と、神戸市西区に本社のある(株)水登社さんの工場見学と平井副社長の経営観をお聞きしました。

スケールの大きさとリスクヘッジの完璧さ、社員に対する思いなどとても勉強になりました。

またカイゼン活動の成果を間近に見れたのも良い刺激です。(仕掛在庫8割削減を1年で達成されたとの事)

本社の方も工場の方も礼儀正しく、弊社もこうありたいなと思いました。

場所を移して行った懇親会も同友会らしく経営についての議論がありました。

 

昨日13日は初めて船井総研さんのセミナーに参加してきました。

船井総研さんというと勝手に営業の仕方的なイメージがあったのですが、経営者の覚悟であるとか、販促と回収とか違う切り口の方が励みになりました。

講師として参加されたモリエンの森社長のお話しもとても刺激を受けました。

 

こんな感じで久しぶりに連続で学びの場に行き、新たに初心に帰って頑張ろうと思った次第です。

 

 

 

 

弊社はプロバスケットボールチーム「西宮ストークス」旧名「兵庫ストークス」を応援しております。

 

17・18日は「島根スサノオマジックとホーム西宮にて対戦です。
お時間のある方はぜひ来場され一緒に熱いブースト
を!

 

GO!GO!STORKS!!

 

弊社のHPも一読を。塗装・塗り替えの得意な防水やさん、「有限会社 岡防水工業」

http://www.okabousui.co.jp/