子供の頃、身体が弱い俺はすぐ熱を出していた。高熱を出すと、

 

「巨大な建造物をレゴブロックで作らなければいけない」

 

という謎の刑罰のような夢を見続けて、恐怖に震えていたのを思い出す。

震えていたのは主に悪寒だったのだが。

 

それと同時に古いアニメの曲が詰まったカセットを聞いていたことも思い出される。

それこそドラゴンボールやドラえもんといったメジャーどころからマイナーまで。

 

そこに一曲、いまでも本当に好きな曲がある。

「スターダストボーイズ」という影山ヒロノブさんの曲だ。

シャッフルのウッドベースで大人なアレンジで歌詞も皮肉気。

後から考えると俺相当影響受けてると思うんだけど、子供の頃はずっと誰が歌ってるかも知らず、

なんならなんのアニメのテーマかも知らなかった。

 

「超かっけー!」

 

子供心に思っていた。

 

途中で「宇宙船サジタリウス」というアニメだと知りイメージと全然違って妙に落ち込んだことも合わせて思い出す。

子供なんて勝手なもんだ。

 

あれから年月は流れ、まさかの俺はミュージシャンになっていた。

そして盟友であり「ジャンルがない俺たちが1位をとってやろうぜ!」というプロジェクトを成し遂げた

FUNKISTが「絶対なにかが起こるから!」と繋いでくれたDJダイノジさん。

ダイノジが「二人目のジャイアンはこういうとこだと思うんだよね」と送り出してくれた肉フェス。

肉フェスで俺たちが演奏している時に「勝手に身体が踊っちゃったよ!」と友達になったRAB。

 

そしてリアルアキバボーイズがアニソンでダンスバトルをする大会を開いている。

そのテーマソングを良かったら書いてくれないかと。

 

じゃあ、リサーチだ。見に行ったよね大会。

1対1じゃあない2対2のやつ。「あきばっか~の」という大会。

そしたら、すげえ楽しそうなの。曲が流れるたびに「待ってました!」

みたいにまず盛り上がる訳よ。良いよね、そういうの。本当にポジティブ。

かなりもらった。

 

最初はリアルアキバボーイズを考えながら歌詞も書いたわけよ。

でも社長のけいたんから

 

「アキスト」はジャンプみたいな大会なんです。努力、友情、正義、みたいな。

1対1で戦って、関東予選で決勝で負けた人が北海道予選に再エントリーして、勝ち上がって。

決勝大会の決勝でまたぶつかって逆転優勝する、なんてストーリーもあるんです。

 

なんて聞かされちゃあ、エネルギーもかなりもらったからそりゃあ書き直すよね。

そうしたらいい感じになるよね。

 

映画の主題歌にも選んでもらえたよ、ありがたい。

 

俺はさ、物事をジャンルであまり捉えられないから、アニソンも音楽の一種で。

音楽をあんなに楽しそうにしているのを見るのは本当に嬉しいよね。

 

とは言えさ、もうちょっと知りたいなあと思ったわけよ。

俺、今のアニソンわからないから知りたいなと。

 

じゃあ、せっかくだからバンドでやってみようぜとやってみました。

 

 

楽しいよね!

7、3分けにしてがっつり固めて白黒にしたら謎のモヒカンみたいになったけど、それもまたご愛敬。

 

動画もちょくちょく上げていこうかな。楽しい事、好きなものを全身で表現していくぜ!

 

今週は山形でソロライブ。席は埋まっちゃったみたいだけど、立ち見はまだいけるのかな?

もっともっとパンパンにしたいからぜひ。

 

そして来週ようやくバンドでLIVE!やつらが日本に返ってくる!

ROXY ROCA!

FUNKな夜を!

さらに翌日は高円寺でたいよう祭り2!プロレス×エンターテインメントだ!

詳しくは二人目のジャイアンHPのLIVEから見ておくれ!