昨年の11月につい先日も大阪で一緒だった東京エロティカルパレード。の主催イベントで初めてあったまなみのりさ彼女たちのステージ、楽曲、そして人柄に触れたときに

 

「あれ?これは一緒2マンとかやったら面白い事出来るんじゃないかな。」

 

そんな思いが頭をよぎった。そしてそこからちょこちょこスタッフやライブハウス、イベンターさん達に相談してたら担当の方が一緒という縁もあり代官山LOOPで半年もたたずに実現できた。

 

ループ偉い!ナイスセンス!

それが昨日だったのだけど、皆さんいかがだったであろうか。

俺はとても楽しかった。

普段の盛りあがり方とは違ったから

「おい違うんじゃねえか」「よしビンタだ」「調子乗ってるのは理解できたぞ」

などなどMCとは思えないツッコミが連発出来て気持ち良かったが、

楽しければいいんだよ。皆が喜んでくれたらそれが嬉しい。

 

楽しみ方は人それぞれだ。

 

そこに音楽があったなら俺は嬉しい。

このわずかな期間でなかなかのコラボができたのはうちのメンバーとまなみのりさの3人、スタッフ関係者が頑張ったから。そしてみんなが楽しんでくれたからだ。

彼女たちの曲をジャイナのメンバーが演奏して彼女たちが歌い、踊り、ファンの皆が盛り上がる。

 

そしてまた俺たちの曲にコーラスとDanceでまなみのりさが参加してくれて、

オーダーしたこと以上のアイディアを持ってきてくれた。

 

歌モノのコラボはなかなか難しい。わずかな時間だったけれど一緒にリハーサルできて

届けられて良かった。

 

俺はさ、一緒にライブをする人たちをその日だけかもしれないけれど、

一緒にお店をやる人、一緒に会社をやる人と考える様にしてるのね。

面倒な人間なんだとも思うんだけど、皆からお金や時間を頂く。

その対価として何をあげられるか。

色々表現できると思うけれど、必須なのは

「得した!」

って感覚だと思うんだ。幸せとか感動とか楽しいとか色々あるけれど、

心が動いて、皆がくれたもの以上を与えたい。偉そうだけどね。

大概そういう時は俺の方がもらったりしていて力不足に苛まれるのだけどさ。

 

ともかく、そのためにはわが社一丸になる必要がある訳だよ。

ワンマンでない以上、共演者ともそこの社訓を共有したいわけだ。

お客さんを楽しませたい。良いモノをつくりたい。

そこに真摯でありたいわけだよ。

何が言いたいか。まなみのりさ、彼女たちは本当に真摯だった。

思わずリハの時言っちゃったんだよね。

 

「歌うの、音楽が好きなんだね。」

 

当たり前なんだけどさ。最高の笑顔で答えてくれた3人とまたステージに立ちたいね。

 

ファンの人達が仲良くしてるのも嬉しかったよ。

勿論皆仲良くしてくれって言ってるわけじゃないぜ。好きに楽しんでくれたらいい。

自分が一番気持ちの良いスタンスで。

楽しかった。素敵な日でした。

 

そして昨日新しいアルバムの発売、ギターネーゼの加入が発表できた。

体制が完全に新しくなって予定より遅くなったけれど、

その分とんでもなく良い作品に仕上がってると思う。

待たせてごめん。待ってない人は待つように。

 

エクトプラズムみたいなすげえ走ってるけれど気にせずに。

今日からはこいつらが二人目のジャイナだ。

HPもちょいリニューアル。チェックしてみてな。

 

次はマノフェスです。

29日、下北へくるんだ!ヘイヘイ!

 

GWは京都、神戸、滋賀だぜべいべ!

今日はラジオとリハーサル。飛ばしていくぜー。