こんにちは、ディレクター城所ですニコニコ


本日は、外苑前名物の練習器具「プレーンボード」についてお届けします!



スイングプレーンという面を良くすることが最大の目的の練習器具になります。体験された方のスイングプレーンが良くなっているのは、外苑前ゴルフ倶楽部のInstagramにて動画にて紹介しております。そちらをご覧ください。


さて、導入してから2週間が経過して他にもいくつか驚きのびっくり成果が出てきました。


それは、


アドレスが良くなる!


ということです。下記の写真をご覧ください。ビギナーの女性の方です。



左がプレーンボードを利用しています。シャフトの角度は、プレーンボード通りの55度、右は、通常の構えですが、52度とかなり近い数値になっています。


これは、プレーンボードで強制的に「手元が低いスイング」を覚えるため自然と構えも良くなり、重心も下がることが身についたと言えるでしょう。


私達コーチも特にアドレスチェックは、細かく毎回するのですが、このプレーンボードからわかることは、


手元が低いスイングを覚える=安定したアドレスにつながる


ということですね。こちらの方は、プレーンボード使用後の打球では、トップのミスも少なかったですね。


外苑前会員だけでなく、体験レッスンも随時受付しております。皆様のご来場お待ちしております。