とっても幸せだったクリスマス当日のランドクリスマスツリー

 

 

ミキミニのイチャイチャを観た後…

 

 

 

そんなに混んでるとは思わなかったけど

ポジってた近くのフードは長蛇の列だったので

夕方まで食べるのを諦めましたガーン

 

だから、どこかの予約をしたかったのに

スマホの電波が悪すぎて何もできなかったピリピリ

 

一か八かで一番近くにあった『北斎』

行ったら、すぐに待合室へ入れました!

(「近く」が重要笑

 

『北斎』に入ったのは久しぶりかなぁ~??

 

何かで行ったような気もするけど

イマイチ思い出せませんアセアセ

 

こういうのもたまに見ると新鮮キラキラ

 

 

 

窓際の席になりましたよ!

 

 

お友達も…
やっと、座れてひと安心グリーンハートグリーンハートグリーンハート
 

 

スペシャル膳

¥3,600

 

・黒毛和牛のローストビーフ丼

 
 

・味噌汁

(撮り忘れ)

 

・小鉢

 

・茶碗蒸し

 

・りんごの水まんじゅう

 

レストランに飾られた葛飾北斎の浮世絵「赤富士」をイメージしたローストビーフ丼。

旬の野菜が添えられ、周辺に広がる樹海も表現しました。

和風ソースに柚子胡椒を加えることで、味を変化させることができます。

 

この“スペシャル膳”“40周年”メニュー割り箸

 

お腹空いていたからかもしれませんが

ローストビーフがめちゃめちゃ美味しくて

大満足でした\(^o^)/

 

今、こうやって写真を見ると白いごはんが

少しだけだから、男の人には量的に物足りない

かもしれませんね。。。

 

 

 
 
 

 

スパークリングドリンクも飲みましたよトロピカルカクテル

 

スパークリングドリンク

(ピーチ&ベリー)

 

ピーチとベリーの華やかな香りが楽しめるスペシャルドリンク。

レモンやタイムを混ぜてお楽しみ下さい。食事にも合う、甘さ控えめでさっぱりとした味わいです。

 

普通に美味しかったです飛び出すハート

 

 

 
 
 

 

今、こうなってますが…

 

 

 

 

この時も“新価格”なら“コレクタブルグラス”

も買ったのになぁ~(/。\)

(ひとつは持ってます)

 

“スーベニア”だけはたくさん作りすぎて

まだ終わってないのに値下げとか(@_@)

 

グッズも作りすぎてください!笑!

 

お腹が空きすぎていたからか、ごはんの量が

少なかったからかは微妙でしたが、食後に

追加でパフェも食べましたよパフェ

(12/26~新しいパフェになってます)

 

レストラン北斎

オリジナルパフェ

¥800

 

白玉、わらび餅、抹茶アイス、あずき

 

【お食事】“膳”に付けると“¥680”になる

みたいだけど、“スペシャル膳”は違うみたい!?

 

会計で直されてたし、ホームページにも記載

がないんですが、“スペシャル膳”【お食事】

には適用しないとか意味不明(?_?)

 

まぁ~仕方ありませんね、残念だけどもやもや

 

コーヒーも注文しましたコーヒー

 

 

 
 
 
 

 

洋風なパフェの方が好みなんですが

美味しくいただきましたよキラキラ

 

すごく、のんびり過ごせて良かったですルンルン

 

【お友達写真館】

 

 
 
 
 
 
 
 

 

40周年になって初めてレストランで

“ガーランドシール”をもらいましたよバイバイ

 

クリスマス当日にとても嬉しかったですクリスマスベル

 

外に出たらツリーがキレイでしたクリスマスツリー