父の付き添い | ユイ

ユイ

ブログの説明を入力します。

今日は父の付き添いで病院へ


認知機能検査のMRI結果を聞きに行って来ました。


先生曰く、思ってた以上に悪かったそうで…ガーンガーン


私もなんとなく感じてだけど…思ってた以上にショックがでかいガーンガーンガーンガーン


今後は月一の通院となります。


父と会話してて、ほんの5分前に話した事、やった事を覚えて無いって言うから、ワザとで言ってるのかと思ってだけど、ホントに忘れてたのねショボーンショボーン


父本人も忘れてる自覚がまだあるから落ち込んでしまってる。


長生きすれば誰しもがかかりうる認知障害


今は進行を遅らせる薬もあるから上手く付き合っていくしか無いな。


今は自分の事は出来るし、なんなら洗濯、ゴミ出しもしてくれるからめっちゃ助かってるにっこり


昔から人の役に立ちたい願望が強いからなるべくお願いしていろいろしてもらってるけど、お願いした事忘れてしまってやって無い事が最近は多いけど(頼まれた覚えないって言うし滝汗滝汗


喧嘩になっても、忘れてるからすぐ普通に戻れる特権もある(笑)


気長に見守りたいと思いますお願い


とりあえず、私は疲れた笑い泣き笑い泣き笑い泣き