トレーナー部 マラソン大会にて | 名古屋市中区*鍼灸治療室ガイアそうこ

名古屋市中区*鍼灸治療室ガイアそうこ

名古屋中区の鍼灸院です★
はりきゅう・マッサージ・自律神経失調症・美容鍼灸など・・・
お悩み・お体にあわせた治療を行っています^^

こんにちは。しんたに です。

そういえば先月のことですが、ご縁あって豊橋の

穂の国 ハーフマラソンのお手伝いをトレーナーとして行ってきました。


活動内容は、
・約2kmおきにある救護ポイントに自転車で待機し、随時かけつけ判断・処置

・担当区間を選手が通り過ぎた後は、自転車でゴール付近にある救護本部へ行きゴール後の選手対応


いやぁ、充実した1日でした。
ママチャリで21km初めて走り、次の日の筋肉痛が心配でしたが大丈夫でした 笑


前年は土砂降りのため気温も低く大変だったそうですが、
今年はとてもいい天気で暑く、大会が用意した給水も間に合わず脱水をおこす選手が多くいました。

治療院内では出会うことのない症状に驚きながらも、楽しく活動させて頂けました。

まだまだ力不足・知識不足ですので、来年は更によい活動ができるよう準備していきます。



市民ランナーのみなさん。
よいパフォーマンスができるよう、是非ガイアそうこをご利用下さい。

トレーナーとしても治療家としても、お手伝いさせて頂きます