名古屋市中区*鍼灸治療室ガイアそうこ

名古屋中区の鍼灸院です★
はりきゅう・マッサージ・自律神経失調症・美容鍼灸など・・・
お悩み・お体にあわせた治療を行っています^^



$ガイアそうこのブログ





はじめましてayaaya



名古屋の鍼灸治療院ですcrml



健康に役立つ豆知識、キャストの日常、お得情報などを発信中!!!!!



ガイアそうこのホームページはこちら→☆ガイアそうこ



〒460-0003

愛知県名古屋市中区錦三丁目3-31 服部ビル1階



お問い合わせでんわ052-961-1090


テーマ:

ガイアそうこ錦店は、こんな特典があります。

 

1、ポイントたまると500円引き!

施術券の裏がポイントカードになっていて、。

1000円(500円切り捨て)毎に1個スタンプを押して、計20個で500円の割引券をお渡しします。

割引率いいと思います♪

 

2、8と9のつく日はポイント2倍!

はりきゅうの名前からとりまして、8と9のつく日に何かしようと考えた結果・・・。

ポイント2倍にしました。

おかげさまで、すぐポイントたまります!

 

3、ぴよか・はぐみんカード提示で、全メニュー10%オフ!

ママさんパパさん!応援しています!

うちも2歳の息子がいるので、すこしお気持ちに寄り添えます。

 

4、ナゴヤドーム試合日(当日)チケットお持ちの方 ポイント2倍

これは院長が熱烈な中日ファンだからです。

 

 

以上、特典情報でした!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガイアそうこは、毎月第3木曜日に院内勉強会をしています。

 

その名も木鶏会。

 

え?

 

なにそれ??

 

なんて、思う人が多数を占めると思います。

 

どんな勉強会かと言いますと、

 

5人グループになって、

 

こんな感じの感想文を、

 

過去の感想文リンク

 

 

発表しあう。

 

ルールは、「美点凝視」。

 

良い所をみつけて、褒めます。

 

褒めちぎります。

 

 

 

感想文も、

 

致知という人間学を学ぶ雑誌を読んで書きます。

 

こんな雑誌です。

致知出版社

 

この雑誌がとても良いんです。

*ガイアそうこにも貸し出しできるように置いてあります。

 

どんな内容の雑誌かというと、

 

経営者や著名人、スポーツ業界、ノーベル賞受賞者など

 

各方面の超一流の人たちの対談・インタビューがつまった雑誌です。

 

そんなボリュームのある本を読んで、

 

現在の自分と照らし合わせながら自分を高めていくのです。

 

明日の勉強会は10月号を題材に開催します。

致知10月号

 

かれこれ始めて5年になるかな?

 

毎月おこなっているので、

 

少しは人間的に成長したかな?

 

一般の人も参加・見学OKなので是非いらして下さい。

 

場所:ガイアそうこ錦店3階

時間:20:30~21:30

日付:毎月第3木曜

もしご希望のかたがいらしたら下記まで連絡ください。

kokoro@gaiasouko.com

 

よろしくお願いします。

 

山本

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

興正寺に行ってから呼吸法という言葉をFBやブログで連呼しています・・・。

 

 

くどいかもしれないけど、大事なので伝えます!

 

しかし、私の考えばかりではなく、

 

わたしが参考にしてきた呼吸に関する本を紹介したいと思います。

 

まずは、

 

1、サーチインサイドユアセルフ

 

もうみなさんご存知グーグルから。

 

けっこう元グーグル社員の・・・。

 

みたいな本はたくさんありますけど、これはオススメです。

 

たぶん、マインドフルネスの火付け役じゃないかな? 違っていたらごめんなさい。

 

とくにこの本でよかったのが、やり方が簡単!

 

腹式呼吸とか丹田とか難しいけど、

 

著者は「呼吸を意識する」のが大事と言ってくれています。

 

呼吸法と距離が短くなるそんな本です。

 

 

2、何もしていないのに調子がいい

 

二つ目はこれ!

 

心身の不調と呼吸の関連性をわかりやすく教えてくれています。

 

また、呼吸法も絵になっているのですぐ実践につかえる本です。

 

なんと言っても、アマゾンプライム会員なら読み放題。

 

こんなに充実した本が無料だなんて、すごい!

 

みなさん、試しに読んでみて下さい!

 

3、谷川俊太郎 耳をすます

 

最後は詩です。

 

呼吸法ではなく、詩です。

 

ちゃんと理由があります。

 

この詩には、題名どおりなんですけど

 

耳をすますときこえてくることが詩になっています。

 

興正寺のイベントのときに、呼吸法しながら僧侶さんが

 

この詩を朗読してくれました。

 

その時間がとてもよかったんです。

 

呼吸に深さが増し、

 

雰囲気も神聖になったような感覚をおぼえました。

 

是非、ご自身でも朗読しながら息を整えていくことをオススメします。

 

以上、

 

呼吸法オススメブックでした。

 

山本

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。