鈴鹿セブンマウンテン 雨乞岳 | 【凡人の特別な一日】by Gaia

【凡人の特別な一日】by Gaia

★☆平凡だけど自分にとって特別なMy Life・・・

8月に入りとある平日鈴鹿セブンマウンテンへ

今回は、雨乞岳に登って来ました。

晴天の平日でコンディションが良いので、いつもの朝一判定でダッシュ💨で出発。

お馴染みの武平峠トンネル口に駐車!平日の8時…一台だけでした。

いざ登山口へ


ルート看板があるから分かりやすいです。





③看板から谷沢峠→七人山ルートで進みます。少し迷いやすいです。

大きな倒木あり。













🐍ヘビは、大嫌いで一瞬フリーズ💧


七人山1073m到着!

東雨乞岳近し!ようやく開けた景色が…

先月登った鎌ヶ岳が見えます。


360度パノラマの東雨乞岳1225m到着!

ディープブルーの極上の空



凄い風が吹いてます。
汗💦だくでボトボトだった服が高速で乾燥していきます。気持ちイが、ここでは、あまり長く休憩は出来ないので雨乞岳へ向かいます。風がなければ最高のランチタイムできたが⤵︎

雨乞岳への道が見えます。

山笹が群生して生い茂り足元が見えない所や背丈より高い所も有ります。アブに追い回され羽音で一瞬パニックゲッソリ

何とか雨乞岳1237.7m山頂到着!


風が避けれたので待望のランチタイム

最近の定番!マルシンハンバーグ&粗挽きソーセージ

私だけでしょうか青空にソーセージが映えるウインク

いつもの癒しの一杯 最高に旨し

ダラダラと休憩を長々と…

アゲハが…🦋

てんとう虫が…🐞

トンボが…

ゆっくり過ごしたが、誰一人合わなかったから東雨乞岳、雨乞岳は、貸切状態でした。三角点タッチで下ります。

山笹の中をまたも抜けて東雨乞岳から三人山へ向かいます。




三人山1014m この看板だけで何もないです。
下山中に雲がかかり天候が!

今回の雨乞岳ルートは、看板案内があり分かりやすい所も有れば分かりにくい所も有ります。ルート分岐でYAMAPチェックして進めました。雲りだと15時すぎで山は少し暗くなりますね。


足が限界で騙し騙し下山でした。

さぁ!帰りは、お馴染みのアクアイグニスで日帰り温泉♨️

極楽極楽^_^


鈴鹿セブンマウンテン6座登りました。

LASTの1座を快晴の日に計画しようかと。

それでは…また👋