金剛山 太尾道−水越峠ルート | 【凡人の特別な一日】by Gaia

【凡人の特別な一日】by Gaia

★☆平凡だけど自分にとって特別なMy Life・・・

天候と気温が活動しやすく仕事もOFFでだったので行きたいと思っていた金剛山へ。


ルートは、少しバリエーションのある登山と距離と駐車スペースを考え水越峠方面をチョイス(^^)早朝より出発して8:00に公共駐車場に到着。もう10台程止まってますが止められた。




登りは太尾道で急登で始めの1時間は、上着は1枚の夏モードでしたが、汗💦💦💦ダラダラでした。



大日岳〜金剛山山頂は!残念ながらガスっている。

落語でよく聴く幽霊演目の六道の辻⁈ ガスってるから雰囲気あります。怖‼︎叫び叫び叫び
大日岳1094m 到着


金剛山山頂1125m登頂


景色はダメでした。山頂で初登山なので金剛山回数表と初回バッチを買いまた来るぞ〜!っと気合いを入れました。


葛木神社⛩と転法輪寺卍に登拝して御朱印を頂きました。


休憩中、ベンチで大阪からの3人トリオの方と相席。めっちゃ楽しそう&ランチ鍋めっちゃ旨そう(^o^)

私は、登山は、大体ソロばかりなのでコンビとかチーム登山もやって見たいと思います。

私も朝食抜きで登って来たのでこちらもランチ作って❗️


ドライカレー!に缶詰のチキンインドカレー!っと、定番のコーヒー☕️…


旨し爆笑


下山ルートは、水越峠への谷の源泉から沢つたいに下りました。結構、面白いコースで





ロープ下り、ハシゴ、沢渡りなど楽しめるコースでした。


雨☂️の日や増水時は、ここは、やめた方が賢明です。今回は、登山靴を新しく更新して靴の当たりをつけて慣らす事も目的の一つでした。始めは、馴染んで無かったですが、下山途中でバッチリ馴染んだ感触になりました。これなら、長時間の縦走も疲れを緩和して歩けそうです。


草花も綺麗に咲きガーベラ










桜🌸🌸🌸🌸この時期に鈴生りで感動🥺音譜


癒し充電🔋完了です。MAX



次は、別ルートから登って見ようと!


一緒に登山🏔してくれる人募集中